アイルランド生活ブログ - 生活・料理・留学の情報満載 -

アイルランド在住者(精通者)によるアイルランド生活の情報を発信中!!

スーベニアハンター「FILE_6:CARROLL'S IRISH GIFTS後編」

2005-11-16 06:13:55 | スーベニアハンター
 こんにちは! 現地アイルランドより、選りすぐりのお土産を紹介するスーベニアハンター・ブログです。

 ハロウィンが終わり、こちら現地のショッピングストリートはクリスマスムードを演出するデコレーションが目立つようになってきました。大きなもみの木が設置されるなど、クリスマスに向けての準備が整いつつあるようです。
 
さて、今週のスーベニアハンターは前回の続き、「CARROLL'S IRISH GIFTS後編」をお送りいたします。

■前編の記事はコチラから>>>
FILE_5:CARROLL'S IRISH GIFTS前編(2005/11/9)

 前編では1階のお土産を紹介しましたが、今回は地下に降りて、希少な?お土産を発掘したいと思います!

 まず階下に足を踏み入れると、レプラコーンの衣装に身を包んだマネキンくんがお出迎えです。子供のマネキンがアゴひげをたくわえている様は、凛々しく、そして風格があります。


エスコートをしてくれるかのような、いでたち。

 お次はレプラコーンチェア。都会の一人暮らしの方にオススメ。なんていっても、レプラコーンがいつも一緒にいるのですから。もしかすると黄金のありかとか教えてくれるかもしれません。(アイルランドには、うまくレプラコーンを捕まえると、宝物のありかを教えてもらえるという伝承があります)


これこそ「人間椅子」?

 もし私がレプラコーンを捕まえたら、珍しいお土産のありかを教えてもらいたいものです。レプラコーンを見つけるまでは自分でお土産を探索することにしましょう! 次に見つけたのはラミネート加工が施されたアイルランドポスター各種です。写真に撮ったのは笑顔がかわいらしいアイリッシュ・ダンサーズの面々。皆さんがアイルランドへの旅行する際は、生のアイリッシュの笑顔を心のお土産にしてくださいね。


笑顔に癒されたいあなた、アイルランドへお越しください。

 次なるお土産は便器の形をした灰皿。アイルランドのパブは禁煙なので、PUBへ行くときはこれを持って外でタバコを吸いましょう。


灰皿のスタンダードは、これからは便器の形です。

 そして、続いてはお尻の部分が丸出しのパンツと、ポンポン。お尻丸出しでスッポンポンとかそういう意味ではありません。忘年会シーズンが差し迫った今だからこそのアイテムです。2つ一緒に買いましょう。そして腰を振りつつ、奇声をあげれば大爆笑間違いなしです。ですが、あくまでご本人の判断でご利用をお願いいたします。万が一、すべってもスーベニアハンターは一切責任を負えません…。


最後はあなたの気力が笑いの神を光臨させるのです。

 下半身のみを強調しすぎるのもいかがなものでしょう。ここは思い切って顔をペインティングしてみるのもありです。ということで、フェイス・ペイントグッズをどうぞ!


印象的な顔を演出します!

 上の写真のように顔面をアイルランド国旗のように塗ってしまうと、日本人の黒髪がどうにも目立たないと思いませんか? そんなときはカツラです! 黄金と緑の組み合わせはインパクト大! ぜひご活用ください。


写真の女性、クレオパトラ!?

 パーティーで、ジョークグッズに身をつつみ、会場を爆笑の渦に巻き込めれば、きっと誰かが笑い転げて服を破いてしまうことが予想されます。ご安心ください。そんなときは裁縫道具があります。これでどんなに笑い転げようが大丈夫です。得意のネタで友達を笑い死にさせてくださいね。


意外とお役立ちなアイテムと見ました!

 パーティーで役立つお土産の次は恒例のマウスパッド! こちらアイルランド特有のハイクロスが描かれた一品です。微妙にハイクロスに沿った形になっています。


微妙の形…。

 ハイクロスのマウスパッドも良いですが、アイルランドの雰囲気をもっと良く味わいたかったら、ウィンドウ・ステッカーはいかがでしょう? ケルト模様が味わい深いステッカーを窓に貼れば、いつでもアイルランドに心を馳せることができるはず!


心の中はいつもアイルランド…。

 ウィンドウ・ステッカーと一緒にアイルランド各地の標識ステッカーはどうですか? コンプリートしがいのある一品ですね。


ちなみに上にある緑の標識は本物。

 最後に紹介するのはアイルランドで熱狂的なスポーツ、「ハーリング」の各チーム応援グッズです。ハーリングは小さな硬いレザーボールをスティックで叩いて、相手自陣のゴールへ入れることが目的のスポーツです。ハーリングのお気に入りチームを持っていれば、アイリッシュと話が弾みますよ!


お気に入りのチームを見つけましょう!

 では、次回もスーベニアハンターをお楽しみに!

【CARROLL'S IRISH GIFTS [Superstore] 所在地情報】
Westmoreland Street,Dublin2
URL:http://www.buy4now.ie/carrolls/


★「スーベニアハンター」椿明人さんのプロフィールはコチラから★
☆「スーベニアハンター」投稿一覧はコチラ☆
※「スーベニアハンター」からのお知らせ※