『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

6月例会

2014年06月27日 06時53分34秒 | 鮎釣り
6月22日延期になっていた例会が開催された。場所はエネオス前、ここは流れが本流側と放水路側に別れている場所だ。7時過ぎに会長の挨拶後、ホイッスルにて一斉スタート。自分もGO!と思ったら、偏光グラスを忘れている事に・・・。急いで車に戻り再スタートだ。向かった場所は放水路側、好きな場所に陣取り開始。引いたり下ったり、一面をやってみるけど反応無し。そこから放浪の旅の開始だ。前回やった時、調子が良かった場所も総て反応無し。1時間経過するも今だノーヒット。こりゃ段々ヤバクなってくるぞ。放浪中、ガンガンの脇のチャラチャラが目に止まったんだ。手前から探って行くと、やっと反応が!するとこの場所でなんと5連チャンだ。その後この場所を広く丹念に探り午前中は込みで17尾。昼食の際の情報では結構いい位置に付けているぞ。そこで午後もその場所に一直線。またまた丹念に探ると何尾か追加。当たりが無くなったところで場所移動だ。今度はそのガンガンの上流の早瀬。オモリをセットし引いていると、ガガーンと良い当たりが。こんな感じで釣れると気持ちがいいんだよね。でもそこはやっぱり早瀬。一通り釣ってしまうともうお終いだ。残り1時間、でもここからがひどかった。どこをやってもノーヒット。結局、開始1時間と終了1時間はまったく駄目だったんだよね。
結果はトップと1尾差の30尾で、6月例会は2位で終了です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトム)
2014-06-27 20:28:39
 今晩は。今日はプラムの収穫どうもね。ほんと助かりますよ。できれば来年もきてください。枝を払って摘果しておきますから。
返信する
Unknown (入れチョン)
2014-06-30 21:54:03
アトムさん、体調は如何ですか。あんまり本気になって釣っちゃいけないんですよ。特に私の下流では釣らないで下さい。鮎が廻って来ません(笑)
返信する

コメントを投稿