『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

JAPAN CAP in 酒匂川

2008年07月12日 23時08分09秒 | Weblog
今日は久し振りにJAPAN CAPに参戦だ!5時の受付開始に合わせ友人と漁協前にて待ち合わせて現場到着だ。すると、前の車から降りてきたのはアトムさんだった。大会に参加することは知っていたんだけど、まさか駐車位置が隣合わせになるなんて、ビックリしましたよ。
今年の抽選順位は、例年に無く早いほうだったんだが、なんせポイントが解らないんだよ、とりあえず友人が言っていたポイントに向かい歩いて行くが、走る元気は無い!途中3人には抜かれたな!まあ、しょうがないか?
ポイントには左岸側に入った(これが間違いだったのか)釣れない!対面の右岸側はよく釣れているみたいだ、でも左岸側には一向に鮎の気配がない。場所を替えながらも釣り歩くが、炎天下で汗だくだ。8時30分過ぎ1尾を追加出来たが、元気鮎を放しても次が来ないんだ。検量に戻る時間も考え9時15分で終了、オトリ込み6尾じゃ問題外。今年も予選通過成りませんでした。最近決勝に久しく残って居ない様な気がするな・・・
午後は新たにオトリを購入し大会エリアよりも下流に行きましたがチビ2尾のみ。
その後一向にアタリ無し、上流に歩いて来ると大会で釣った所の右岸側が一人分空いているではないか!1尾が来るまで時間は掛ったが、その後は放流物が半分混じって午後17尾GET出来ました。釣れる所は決まっちゃうのかな?
本日大会で4尾。午後から17尾でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (旦那)
2008-07-14 08:00:19
やはりポイントが一番なんですね。
午前と午後の釣果が逆だったら予選一位通過?
返信する
那珂川釣行 (入れチョン)
2008-07-15 21:11:19
憎っくき青ノロに旦那さんも苦戦してますね。
ところで山上げ祭りに帰省予定です。7月26日か27日は一緒に竿を出せそうですか?
返信する

コメントを投稿