市川稔の米(マイ)情報

デマ?

TwitterやFacebookで拡散しているそうな。


そういう小生もその一人だが。


なにかって?


LINEのことです。


詳しく説明している人がいるので、こちらをご覧ください。


「トークがLINEに監視されている」


小生はどうしたかというと、

ファミリーにはFacebookのグループでこんな情報と流した。

一般、友達には流していない。


LINEで友達に単発でこんな情報と流した。


高1の孫にLINEでその情報送ったらすでに知っていて、デマだと。

友達にジジからLINEでメッセージが来たと言ったら、凄いおじいさんだと言われたらしい(笑)



こちら、おじいさんとは思っていないが、孫からみれば間違いなくおじいさん(^^)/




小生はどうしたかといえば、なにもONにしておく必要もないので、OFFにしました。



ずいぶん前ですが、NTTドコモのエリートサラリーマンの講演を聞く機会がありました。


その時に質問しました。


答えは、


「ネット上のやりとりはすべて見られていると思ってください。」


でした。


気を付けましょう!





追記

酷暑の中ゴルフコンペに参加して来ました。
海老名青年会議所シニア会コンペ。
小生が最年長でした。

27人参加。

スポーツドリンクを水筒に入れこまめに水分補給。塩餡舐めて。
そして、徹底的に傘を。
傘さすと5度違うそうで楽です。

目標スコアをハーフ39に設定。
午前中は42になってしまい。
午後は目標の39であがる。
81は小生にとって上出来。
グロス1位は小生よりひとまわり若い後輩が77。
わたしはグロス2位でした。

目標スコアを決めることは重要だと改めて思った次第。

新ペリアハンデではなんと優勝!







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

市川 稔
見られている
ネット上のものはすべて見られていると思った方がよいね。

高校生の話しも怖いですねぇ。
まーさん
監視されているのは間違いないです。
息子が高校生の頃、友人が体育祭の打ち上げの場で飲酒をにおわせる書き込みをLINEにしたところ、後日警察より学校に問い合わせがありました。監視しているのがLINEなのか公安なのかわかりませんが日本でもそのくらいですから、某国ではもっと厳しいでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事