パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

プリンタのメンテナンス・・・知らない人はやるなよ。

2018年03月19日 | 日記

 

3月19日

A3用のプリンタがメンテナンスを迎えた。

先般、その処理を後回しにしたためPM-890が死んでしまった。

大量のインクが溢れてのことだった。

今回はその轍を踏まないうちにと廃インク処理に挑戦でした。

ま、構造も知らない無知な人間がやることだから失敗は覚悟の上だ。

案の定、廃液のフィルタの場所はわかるがそのケースが外れない。

四苦八苦しながら最後は無理にガタンと外す。

外して分かったのはボルトが一本外していなかったことだ。

何処にあるのか分からないから結果的に破損させてしまった。

 

この種の作業は覚悟が必要だ。

最悪、元に戻せないことなどやる度に痛感する。

素人が手順も分からないままのメンテナンスは無謀である。

判っているがこの種のマシンは補修期間も切れている。

だからやる訳だが、怖いことしきりである。

今回は何とかなりそうだ。

 

取り出したフェルト布を洗い乾かしている。

乾いたら廃液部に収納すればOKなはずだ。

期待して待つしかない。

 

知らない人はやるなよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年間のお付き合いでした。 | トップ | 教訓として言えること、3つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事