えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

大船フラワーセンター

2022-06-01 | 旅行
朝から大船フラワーセンターに行きました。
何年ぶりでしょうか。確か前は県立だったようですが、今は日比谷花壇の経営に変わったようでした。
バラが目的でしたが、ほかの珍しい花も見られて、気持ちのよい風を感じながら庭園を歩きました。
まず温室の植物を見ました。私は東南アジアにいたことがあるので懐かしいものもありました。

チョウキンレンというものです。中国に分布するものでバナナに近い植物です。


ブーゲンビリアです。


これはスイレンの一種ですが、温室にあるので熱帯のものでしょう。


これは食虫植物です。

次に園内を歩きました。

ばいかうつぎ(ベルエトワール)です。うつぎの種類でしょうけれどかわいらしい花です。


ショウブも咲き出しました。

バラ園です。




フラワーセンターを回ってから、こちらも久しぶりに大船からモノレールに乗って江の島まで行きました。
高い所から見る景色もなかなかでした。今日は富士山は見えませんでしたが、丹沢の山々が見えました。

江の島は今年は海の家ができるのでしょうか。工事をしていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 股関節手術後2年 | トップ | 八ヶ岳便り(22-4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事