シルクロードでひたすら狩る!

たまに日記でも書くか。

(゜⊇゜)ガイジソー

2006-08-21 13:37:38 | Weblog
外国の人では魔刀さんが有名でしたね。でも他にもいらっしゃるようです。
倉庫キャラを長安に置いて、ぽんではそのキャラにやらせてます。
昨日もぽんでをしようと思ってぽんでの前に行くと白チャに英語が・・・。ぽんでが何か分からないみたいです。答えてあげると次から次へと質問の嵐。多分今まで誰にも聞けずにゲーム進めてきたのでいろいろ疑問があったんだろうな。
でもまず省略した単語が多いこととゲーム用語がかみ合わない。挙句の果てには、「お前ほんとに英語わかるのか?」とか「お前何歳だ?」とか馬鹿にされる始末・・・。( `_ゝ´)ムッとするが大事な若者なので「英語下手でごめんね。なんかあったらいつでも聞いてね。役に立たないかも知れないけど。」とか言っている自分がいる。
なんとなく話が通じるようになってくると、新しいマップとMOBはいつから?とかレベ8だけど行けるか?とか最終的にはレベ130くらいまで拡張されるのか?とか質問される。知らないし。でもロック山のことやヨーロッパのことなんかは一応教えてあげる。cool!だそうです。どれくらいでカンストできるか聞かれたからずっとやってれば4ヶ月くらいじゃないと変なことを教える。ゲーム続けてねって言うと、愛しているから大丈夫とのこと。

そこで思ったんだけど、外国の人いるならなんとか英語でチャットできる人を覚えておいた方がいいなと思いました。交易とかもいずれはしたいだろうし、ギルドに入ることもあるだろうし。何よりも今後発生する色んな疑問を私一人で処理するのは困難。狩りできなくなるし。
今度知り合い関係でちょこっと聞いてみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿