盲導犬イプサム+かめちゃんズ

盲導犬候補生イプサムのPW日記 訓練犬イプサム10/13~ かめちゃんズのSWデビュー 天国へ逝ったイプサム1/25

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見守っていてね

2011-10-07 21:43:32 | Weblog

2011年10月7日 金曜日 

I4胎のみんな お誕生日おめでとう

4才になりました。

盲導犬の イマール イオ アイディ アイビス イール イロハ

PR犬の イデア

天国の イプサム

みんな おめでとう

イプサム以外はそれぞれの場所でお仕事を頑張っているかしら・・・

そして お誕生日を祝ってもらったかしら・・・

 

イプサムが我が家にきてから もうすぐ(12月で)4年が経ちます。

早いですね~

1才3ヶ月でこの世を去ったイプサム・・・

あれから2年8ヶ月経ったのね~ 生きてた時間より長い・・・

その間に イプカ アッサム と言う仔がうちに来たんだよ。

イプカは癲癇でキャリアチェンジになったけど、アッサムは富士宮で訓練中だよ~ ガンバレアッサム

もうすぐ(あと2日) B10胎の Bちゃんがうちに来るんだよ。 半年も待ったよ・・・

もう10胎なんだよ~ 

Bちゃんを連れてお墓参りに行くからね。 待っててね。

Bちゃんのことも 空から見守っててね。

 

PR犬イデアは神奈川の訓練所在住の仔なので、たま~に見かけます。 PR犬の訓練をしていたイプカと一緒にお仕事に行ったこともあります。

イデア以外の兄弟は盲導犬になり ユーザーさんと暮しています。

1頭だけ夏にPWさんと再会したけど、それ以外の5頭は盲導犬になってからは1度も会っていないようです。

イプサムと私たちと同じ・・・ 

生きていても会えないのだから・・・ 寂しくありません。

イプサムの兄弟 みんな元気で長生きしてね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2周忌 | トップ | これで最後にします »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (NORIKO)
2011-10-14 08:46:55
はじめまして。
いつかPWをやってみたいなと思いながら、いろんな方のブログを拝見していて、こちらに辿り着きましたが、それからかなりの月日が経ちました。
今日、何気なく拝見したら、日記がUPされていて、何か導かれたようにも思ってしまったので、コメント残して帰ります。

7日がお誕生日だったんですね。

こんなに悲しい出来事があるんだなと、こちらに辿り着いた時、涙、涙でしたが、今も変わらず深い愛情を持って、イプサム君のことを思ってらっしゃる姿に、また涙でした。
生きていた時間以上に時が経っても、イプサム君はいろいろな人の心の中で生き続けています。
私もイプサム君の存在を知ったひとりです。
懸命に生きたイプサム君を永遠に忘れません。
元気な姿でお誕生日は迎えられなくても、こうして毎年お誕生日を思ってくれて、イプサム君もきっと喜んでくれていると思います。

私も愛犬が2頭おりますが、いつまでも元気で長生きしてほしい、それだけを願っています。

NORIKOさま (イプマム)
2012-01-25 21:35:47
はじめまして
              イプマムです

この度はコメントをいただきましてありがとうございます。
今頃お返事で申し訳ないです。
今日 1月25日がイプサムの命日で、更新しようと久々にイプサムのサイトを開いたら、NORIKOさんのコメントがあることに気付きました。

パピーウォーカー初の仔がこのような結果になってしまって、家族一同落ち込みました。
でも次のパピーの委託が3週間後に決まっていて、いつまでも悲しんでいられませんでした。
2頭目イプカのおかげで家族に笑顔が戻りました。
亡くしたイプサムも、救世主になったイプカも、犬の存在の大きさを改めて感じました。

1年足らずのPWのパピーでこれだから、NORIKOさんのワンちゃんたちはそれ以上に大きな存在でしょう。
NORIKOさんのワンちゃんが、いつまでも元気で長生きできますように・・・

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事