今宿小学校PTA

福岡市立今宿小学校PTAからのお知らせと新着情報。同校おやじの会からの諸連絡。学校素材、学校長からのお知らせ等。

「今宿子どもまつり」中止のお知らせ

2009年10月27日 09時49分52秒 | 平成21年度オープンスクール&子どもまつり
保護者の皆様にはいつもお世話になっています。
 さて,本校では今週に入り,インフルエンザの罹患者が増え,2年生は27日(火)より30日(金)まで学年閉鎖の措置をとることにしました。他の学年も予断を許さない状況です。つきましては,こうした状況から,10月31日(土)に予定しておりました「今宿子どもまつり」は,中止とすることに決定しました。これまでPTAの役員さんをはじめ,委員さん方には準備にあたっていただき,子ども達も恒例の行事を楽しみにしておりました。誠に残念ですが,趣旨をご理解いただき,御了承願います。
なお,「今宿子どもまつり」は中止としますが,この措置に伴い,当日の学習は簡易給食での5時限授業とし,午前中の1~3校時をオープンスクールとします。
○当日の簡易給食の献立は,調理パン・牛乳です。
○11月 2日(月)はこれまで通り,振替休日といたします。
○実施に伴う,ボランティア等の協力や,物品の提供につきましては必要なくなりました。これまでのお心遣いありがとうございました。今後とも御協力よろしくお願いいたします。
○これからの学級閉鎖措置と対応については,当該学級にお知らせします。
インフルエンザ予防に御協力ください。
○お子様や保護者ご自身が、具合が悪い場合は無理をせず、登校をお控え下さい。
○参観される保護者の皆様にはマスク等を着用するなど,感染予防に十分ご注意ください。
○廊下・教室内では私語はご遠慮ください。
○手洗い・うがい、教室の換気等に御協力ください。

新型インフルエンザの感染予防に伴う、お知らせとお願い。

2009年10月05日 19時00分04秒 | 緊急の連絡
【新型インフルエンザの感染予防に伴う、お知らせとお願い。(10月5日付)】

 インフルエンザの罹患状況ですが、先週までは、全校で毎日数人でした。しかし、本日は、全校で30人と増えています。とりわけ5年生と6年生は多くなっています。そこで、校医さん・関係機関と連絡をとり、明日から5年生と6年生の1学級ずつを学級閉鎖とします。

 つきましては、新型インフルエンザの特徴として、急な拡大もあり、状況によっては、学級閉鎖等の措置を執ることもあります。現状をご理解いただき、ご家庭でも手洗い・うがい等、防止に努めるとともに、感染予防に伴う措置について、対応と御協力をお願いします。

 なお、10月8日(木)~10日(土)に予定していました5年生の自然教室は延期することとしました。延期の際の日程等については検討してご連絡いたします。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。 学校長