気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セックスレス

2011-01-20 06:03:40 | Weblog
「生瀬勝久」の最初の芸名が『槍魔栗 三助』であったことから、対照的な今回のテーマが浮かんだ。私から見ても、若い人の“セックスレス”は嘆かわしい。異論もあろうが、“SEX”は究極のコミュニケーションともいわれる。
しかし、“現役?の日本人夫婦”の4割が“セックスレス”になっているそうである。これは厚生労働省が全国の40代までの男女(16歳から49歳)を対象に行った調査結果によるもので、結婚している人のうち、1ヶ月以上性交渉のない、いわゆる“セックスレス”の割合は40.8%と増加傾向にあり、特に40歳以上では5割近くにも上るという。
その理由は、まだまだ若いのに「仕事で疲れている!」「面倒くさい!」。男女合わせて最も多いのは「出産後何となく・・・」だそうであるが、私はこの結果に納得がいかない。実際に現在のその年齢の人達はそれほど性欲がないのであろうか? もしないのならば、信じられぬくらいの頼りなさを感じる。
そうでなく夫婦間でそうした行為がないだけで、外で“コミュニケーション”を計っているのであれば、それもまた問題である。人間同士の関わりが希薄になっているようで、離婚が増えている現実と無縁とも思えない気がする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 「汚名挽回」 | トップ | 喉仏 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (hibochan)
2011-01-20 07:57:09
やりまくりとは 面白い
私の若い時のようだ
最近とんとだめ お疲れモード
相方は いつも二時間ドラマ
もう付き合いません
Unknown (tamirin)
2011-01-20 08:32:34
セックスレス。。
皆さん定義が分からないのでは?
一般的には1年以上ないことらしいわ~
hibochan・tamirinさんへ (ippu)
2011-01-20 09:04:12
hibochanさんへ
≪やりまくりとは面白い 私の若い時のようだ 最近とんとだめ お疲れモード・・・≫
若い時はそんなに励みましたか。ごりっぱでしたね。気の持ちようだともいわれますよ。頑張って!(笑)

tamirinさんへ
≪セックスレス。。皆さん定義が分からないのでは?≫
本文中に『1ヶ月以上性交渉のない、いわゆる“セックスレス”の割合は・・・』と記述していますけど・・・。
おはようございます (楽母)
2011-01-20 09:15:42
え~っ。
私、セックスレスでも全然いいと思ってるけど(笑)いや、この歳だからじゃなく、昔っから。 
だから子供も一人だけ(爆)
いやいや、冗談じゃなくて、もっと精神的な繋がりのほうがいいなぁ。
この話題を喋りだしたら長くなりそうなのでやめますけど(笑)
ノーコメント (hiro)
2011-01-20 09:48:04
どうやら介護士とクランケの関係になりつつ?部屋も2階と3階のそれぞれの個室で安眠、、、
部屋間の夜間交流はう~ん、国交断絶?!/
楽母さん・hiroさんへ (ippu)
2011-01-20 13:00:20
楽母さんへ
≪私、セックスレスでも全然いいと思ってるけど(笑)昔っから・・・精神的な繋がりのほうがいいなぁ≫
若い時、“究極のコミュニケーションであるSEX”は、精神面での繋がりも強めていくと思うのですが・・・。

hiroさんへ
≪・・・部屋も2階と3階のそれぞれの個室で安眠、、、部屋間の夜間交流はう~ん・・・≫
介護士と患者は同室でなければ・・・枯れた後に無理にとは言いませんが、まだ60代、そんなお歳ではないでしょう。
今晩は (コスモス)
2011-01-20 20:14:35
個人差~
遠い昔を思い出しました。
仲良く長く一緒に過したかったら、
思いやりが一番と私は思います。
こんばんは (バジル)
2011-01-20 22:45:07
「生瀬勝久」という方をテレビで見たことはありましたが名前を知らずにおりました。
ippuさんの8日のブログで、へ~そうなのかと思ってました。
最初の名前が『槍魔栗 三助』とは面白いですね?
でもお母様が議員さんをなさっていて、要望を聞き入れてと言うのが面白いですね?
男の方は母親には弱いものです。
セックスレスの夫婦が多いのも、中性化してきた男の方に 問題有るのかも…。
秘め事 (勿忘草)
2011-01-21 00:59:14
セックスがすべてとは思いませんが
それぞれの考え方で
あるもなしもお互いがよければいいのかも。。。
そういう僕はどうしましょう♪( ̄□ ̄;)
コスモスさん・バジルさん・fujiさんへ (ippu)
2011-01-21 06:42:07
コスモスさんへ
≪個人差~遠い昔を思い出しました。仲良く長く一緒に過したかったら、思いやりが一番と私は思います≫
そんな昔ですか? でもコスモスさんの場合、強い思いやりに溢れた気持ちが、現在の幸せをもたらしたのですね。

バジルさんへ
≪・・・セックスレスの夫婦が多いのも、中性化してきた男の方に 問題有るのかも・・・≫
私もそう思います。世の中変わったとはいえ、動物的な意味からもやはり男の側から始めるのが一般的でしょうから。

fujiさんへ
≪セックスがすべてとは思いませんが・・・それぞれの考え方で、あるもなしもお互いがよければいいのかも。。。≫
私も総てとは思いません。しかし一方に不満が生じることも多いようで、男の方が原因である場合が多いようですよ。 

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事