1歩ずつでいいさ!!~ぼちぼち復活させようか

勝手気ままなブログです。
真面目に書いたり、ゆるく書いたりしていきます。

晴天の松本城

2016-01-02 10:02:55 | 旅行
新年あけましてあめでとうございます。

ブログの方は相変わらずの不定期更新ですが昨年よりは更新できるようにできるといいな~。

年末に地元の飲み友達と松本城に行ってきました。

前日、家で飲んでいて、翌日、山梨の桔梗屋の工場に向けて出発したが、自分が松本城に行ってみたいんだよねと言っていたことを思い出したようで急きょ行先変更!!
完全にノリだけです。

まずは諏訪湖SAからの諏訪湖

天候は快晴!!


松本城には昼過ぎに到着



まずは公園内を散策

あれ、天守の入り口(黒門)が閉まっている!!
天守は年始の準備のために入れず残念な結果になる。
リベンジをしなくてはいけなくなってしまった。

でも、快晴の天気に松本城が映える!!
お堀に城影がきれいに映る。




埋橋を背景に入れた松本城




松本城をぐるりと1周歩いたが、岡山の備中松山城のことを考えると全然苦ではない!!w

太鼓門


こちらは門松もあり、年越しの準備完了みたいな感じ・・・。

そして、松本城近くの蕎麦屋「川船」にて信州そばを喰らう。
自分が食べた天ぷらそば

天ぷらは海老、白身魚、ピーマン、茄子、かぼちゃ、えのきだけが入ってました。

運転時間が往復で7時間超でしたが天候もよく、満足感はありました。

天守閣さえ行ければ本当に最高だったが・・・
次に行くときは少し細かいところも見てみたいと思う。

最後に中央道上り、双葉SAにある武田信玄の像

数珠に触ると交通安全にご利益がある

最新の画像もっと見る

コメントを投稿