呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

新参者・麒麟の翼

2018-02-06 | 映画(DVD)の話
○新参者・麒麟の翼(DVD)⭐️⭐️⭐️✨

上映中の「祈りの幕が下がる時」が観たいんだけど、新参者シリーズは今まで観ていないので、予習のために前作をDVDで観ました。(TVドラマも観たいけど、どこでも貸出中で、1巻1〜2話しか観れていない…)

「泣けるミステリー」を標榜するけど、確かに親子愛や友情を超えた友への思いなどは感動的。でも、日本橋の翼を持つ麒麟像を巡る、登場人物それぞれの関わりとか思い入れが、イマイチ現実感がなくすんなりこちらの胸に沁みてこなかったです。
謎解きもちょっと無理矢理感があるかなぁ〜。
東野圭吾の小説は大好きで随分読んだけど、最近のガリレオシリーズや新参者は読んでいません。
原作が僕の好みからズレてきたのか、脚本があまり良くないのか、映像化が難しいのか…。
星、3つ半でした!(僕的満点は5つ)

PS)
5年前の作品なので俳優陣が若い!
今をときめく松坂桃李、新垣結衣、向井理、菅田将暉らが、なんとも幼い。このあと、どんどん成長して立派な俳優、女優に脱皮するんだなぁ〜(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台フィル「オーケストラ・... | トップ | 「祈りの幕が下りる時」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事