呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue '22/07/12 久しぶり?に蔵王の家に戻る

2022-07-12 | Diary@蔵王山麓
 
♫定点観測〜仙台は明け方から小雨。7時ぐらいには上がるが、昨日より雲は多し。暑さは一段落だ。
今朝のあさイチは、鶴太郎親子共演。どういう親子関係だったのか、ちょっと興味あり。


しかし、鶴太郎はホントに仙人めいてきた。三線と琉球民謡、良いねぇ。



♫昼飯は、今日こそカレーだ!
CoCo壱で、スパイシーチキン夏野菜+スクランブルエッグ。夏はスパイシーで辛いカレーに限る。もっと辛いのにすれば良かった。



♫家に戻ってみたら、百合の蕾がいつのまにか大きくなっていた。もう少しで咲きそうだ。


今日も青根温泉じゃっぽの湯で入浴。この季節、少し熱めで長湯できないけど、やっぱりお湯に浸かるのは気持ち良い。
奥の山が霧に煙っているのは趣あり😌。


 
♫夕飯は、賞味期限切れの豆腐を消費すべく(毎度同じことを言ってるね😁)、スンドゥブ・チゲと豚しゃぶサラダにトウミギ。
スンドゥブ・チゲはシーフードミックスやキノコを入れて味に深みが出た気がする。豚しゃぶサラダは、茹でキャベツがたっぷりでヘルシーだな。とても美味しかったので、これからもしょっちゅう作ろう。


 
🎵おらほの河北新報、ついに楽天イーグルスの写真がモノクロになってしまった。(毎試合スポーツ紙並みにカラー写真だったのに)
ジイさんも、もううんざり。毎年同じことの繰り返しで、どんだけファンに気をもたせ裏切ってるんだろう。石井はGM兼監督なんだから、シーズンオフの戦力増強も毎試合の采配も全ての面で責任がある。
SBも西武もつき合って負けてくれたからまだ分からないけど、一気に5位転落という可能性もある。なんかもういいやって感じ…。宮城・東北のファンは人が好いというか我慢強いというか、さっぱり怒らない。ボクはそこまで我慢強く無いし、鷹揚でもない。(加齢のせいもあるけどね…)


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon '22/07/11 午後からWi-F... | トップ | Wed ‘22/07/13 雨の中、合唱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事