玉三郎の独り言

玉三郎の独り言

勝利への方程式2

2014-09-21 14:17:35 | ブログ

Photo

少し話を戻してから、お話を始めましょう、それは5年前に遡ってあの成功体験からだ。

人間とは愚かしいもので、成功を繰り返し体験すると慢心し、傲慢になり謙虚さを失う、

とくに彼(同居人) の様な凡人は始末が悪い。失敗しても 、自分がこんな筈はない、

あの時を思い出しては負ける筈はないと・・・。しかし失敗を繰り返し続けていくうちに、

その自尊心は木っ端微塵に打ち砕かれ、自暴自棄に陥いってしまう。

さてここからが問題である、駄目な自分に腹を立て諦めてしまうか、

もう一度原点に戻って基本から洗い直してみる謙虚な自分に成る事ができるかだ。

それにしても、それに気づくのに随分と時間がかかったものだ、彼には良いアドバイザー

がいなかった。 あの多田邦男氏 (彼に射撃のノウハウを親切丁寧に指導してくれた師匠)

も既にその時は故人となっていたから・・・・。

                               この話の続きはまた次回ということに。

http://ippondo.city-yokosuka.info/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、今、色々と思案しながら行き詰まっています(... (うなぎ犬)
2014-09-21 15:12:03
私も、今、色々と思案しながら行き詰まっています( ノД`)…

5年前…私が横須賀に帰ってきた年じゃないですか~(^^)/

でも、乗り越えていけたというのは、素晴らしいですね♪(*´∀`)

また、寄りますねp(^^)q

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。