国際協力NGO FreeBird フリーバード

スタッフが綴るフリーバードな日常。
と、お知らせ。

HPから問い合わせいただいた方々へのお詫び

2018-06-12 12:40:17 | スタッフブログ
この度、私どもフリーバードのHPにございます、問い合わせフォームからご連絡いただいた皆様へ。

システムの不具合などありまして、HPを変更した際に新たにメールアドレスも変更いたしまして、その際に問い合わせフォームのアドレス変更をせずにしばらく時間が立ってしまいました。
その為、着信をしていることがわからず、ご連絡いただいた方々に返信をせずにご迷惑をおかけすることとなりました。
この度は誠に申し訳ありませんでした。
慎んでお詫び申しあげます。

NGOFreeBird代表 小川 等

本が好きなら本屋で買うべし

2013-06-06 19:04:19 | スタッフブログ

私どもフリーバードでは、筆記用具の他に古本も集めています。
国際協力NGOフリーバード FreeBird

集められました本は売却してリサイクルしていただき、それをもとに現地にて遊具や児童書を購入し、筆記用具とともに子供達に届けています。

私の本業である飲食業もアベノミクスなんとやらでまだまだ大変厳しい状況でありますが、
本屋さんの世界も同様でとてもキビシイのだとか。
たとえば、先日発売された有名作家の本の場合、いわゆる街の小さな本屋ではただの一冊も納めてくれないというそんな状況もあるらしく...
売れる本を納めてもらえないなんてそれじゃあ本屋はどうやって飯食っていくのさ!やっていけないじゃん!
それはネットで購入しろということなのか。
本が好きで本屋で働いている、そんな人達をないがしろにしてるようで、しかしおかしな話だなと思う。

何か頭きたんで、これから本は本屋さんで買うことにする!

復活!雷鳥!

2013-04-29 18:58:40 | スタッフブログ
当ブログにて過去に「雷鳥FOREVER」「跳べ!雷鳥」と書かせていただいた、3.11の津波により全壊してしまいました山中食品(旧飯岡町、現旭市)の工場がついに完成し、操業を始めました!

これから千葉県中心に取引先を探していくらしいので、そのうちに揚げせんの「しぐれ揚げ」やひねり揚げの「雷鳥」をお近くで見かけた際には是非ぜひ購入して食べてくださいませ。
味は保証します!
以前はエービンなんかで売ってましたがまた置いてもらいたいものです。

千葉でも飯岡町や蓮沼町や成東町は津波の被害にあっているにも関わらずあまり知られていませんので、こういった商品や海産物などを積極的に購入して応援していきましょう!
うれしいお知らせを一つ紹介させていただきました。

たからもの

2013-02-24 19:10:25 | スタッフブログ
昨夜は高校の同級生達との今さら新年会
二日酔いでもあるが、何だか熱っぽい。いや、前日からだ。
楽しみにしていたので、知恵熱とでもいうのか。
もちろん、熱を測ることはしない。
測ると、よけいに熱が上がりそうだからだ。
ようするに、熱がありそうだ、というくらいにしておいて、認めない。
病は気から!

中国で一度、水あたりか食あたりだったのだが、タクシーの中で急に熱が上がって気絶してしまったことがある。
良く利用していたドライバーさんだったので、そのまま病院へ運んでくれた。
熊のプーさんに似ているホントに人のいいかただった。
一緒に飯食べたり、足のマッサージ行ったり、言葉もよく丁寧に教えてくれたなぁと、思い出して懐かしい。
李さん元気にしてるかな?

昨夜もよく会う人もいれば、久しぶりに顔を見る人も沢山来ていて、とても楽しかったなぁ!
そんな昨日の出来事もいつか思い出になっていくのだろう。
心の中に丁寧にしまっておこう。

忘れたくない思い出は自分自身の宝物です。