マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

9月のピーチパイ

2011年09月23日 22時46分05秒 | ようつべ

朝起きて、いつものジョギング。


寒いっ!


外へ出て、涼しいを通り越して肌寒さを感じました。少し前まで朝から汗ダラダラだったのに…。


そっか。もう9月も下旬なんだもんね。暑いほうがおかしいのさw

 

 


肌寒さを感じると、唐突にラーメンが食べたくなりますw

 

何を食べようか…?

 

家系ラーメンが思いついたので、千葉の増田家へ。


食べログ:横浜ラーメン増田家
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12001591/


近場でも家系ラーメン店はあったのですが、全て潰れてしまってね。千葉まで往復900円もかかるのは痛いけど、無性に食べたくなってしまったから仕方がないw 近場で家系ラーメン店はいくつかあったけど、全部潰れてしまったということも心理的に影響しているかもw


前回行ったのは何年前だったけなぁ~? 家系では定番のほうれん草がトッピング品になっていたのには驚いた。あれが家系の目印(?)だったのに…。ほうれん草も値段高騰しているから仕方がないか。食べたければトッピングで注文するか、もしくは総本山に行けばいいことだしね。


味はやっぱり文句なし。見た目はコッテリしているけど少し酸味を感じるスープで意外と口当たりはさっぱり。店員さんも気持ちがいいぐらい感じが良い人だったし、是非また行こう。


自分の中では、万龍軒よりも増田家だなw 千葉まで行くのが面倒だけどね。

 

食べ終わったら千葉駅周辺を散策。


千葉は何度も来ているけど、過ごしやすい陽気で見慣れた街並みですら新しく感じから不思議w




最新の画像もっと見る

コメントを投稿