マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

アイアムアクトレス強い!

2011年05月22日 20時57分36秒 | 一口馬主

詰換え用の日焼け止めクリーム(化粧水みたいなタイプ)が198円で売っていた。


安いと思ってレジで清算したら798円請求された。どうやら「1」と「7」を見間違えたらしい。


目が悪いってダメね。てか、日焼け止めって高すぎませんか??

 

《愛馬の結果~その12R》

カラフルデイズ:5月22日 京都9R/昇竜ステークス(3歳オープン・ダート1400m)
結果:5着

京都9R・昇竜ステークス(3歳オープン・ダート1400m)単勝4人気 610円 5着 1分23秒4 上がり36秒0 マイナス4kg 430kg

5/22(日)京都9R・昇竜Sに出走、馬体重はマイナス4kgの430kgでした。少し気合をつけて中団のインコースにつけると脚を溜めて直線を待ちました。よく伸びていますが、上位2頭は脚色が違い、勝ち馬と0.6秒差の5着まででした。

岩田騎手は「うまく折り合えたのですが、もう少しペースが速くなってほしかったです。前が止まりませんでした。男馬相手によく走っていますし、幼さが残るので能力的にもまだのびしろがありそうです。」とコメントしています。


今回もアイアムアクトレスに惨敗。


ちょっと包まれた感じもしたので、外枠だったらもう少し差を詰められたかもしれませんが、現時点では競馬センスはアクトレスのほうが断然上。それでもオープンクラスで5着ですから、「よく頑張りました!」と褒めてあげたいな。


今後はどうするのでしょうか? 藤原先生はわりと積極的に地方遠征をする方みたいですから、もしかしたら川崎へ矛先を進めるのかもしれません。でも、オープンで戦っていくにはもう少し(馬体など全体的に)パワーアップしないと厳しいような気もします…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Charo)
2011-05-24 00:51:27
左一白さん、こんばんは。

カラフルデイズ、牡馬を相手に良く頑張りましたね!
オープンでも崩れず5着ですから、本当に孝行な馬です。

しかし上位2頭は強かったですねぇ。
特にアイアムは敵ながら見事な強さ。
これからも強力なライバルとして立ちはだかりそうです…

それにしても1分23秒4で5着とはちょっとだけ驚きました。
なにか狙ったかのような数字の並びだったもので(笑)
返信する
Unknown (左一白)
2011-05-24 19:48:04
こんばんは。

オープンで5着、立派なものだと思いますが、もう少しスムーズな競馬をさせてあげたかったです。

アイアムアクトレスは強すぎです。現時点では一枚も二枚も上手ですから、しばらく対戦したくありませんw


タイムの件ですが、言われるまで気が付きませんでしたよ。次へ向けた何かのサインでしょうか。
返信する

コメントを投稿