マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

忙しくものんびりと

2015年01月07日 20時17分02秒 | 無職生活

2015年も一週間も過ぎて、世間的にもお正月モードから普通モードに変わりつつあるのかな。

自分の場合、各種手続きで役所に出向いたり、あちこち電話をかけたり、ケアマネさんとの打ち合わせ等々、忙しい毎日を過ごしております。夕飯の献立を考えるのも面倒。自分一人なら、納豆や豆腐や海苔でOKなんですが、“手は出さないけど口は出すヤツ”がいるお陰で大変です。まあ、料理は後々のことを考えると覚えておいたほうが得ですから、今のうちに習得しておいてもいいでしょう。

仕事探しはまだできません。気になる求人はいくつかあったけどまだ応募する余裕はない。会社から離職票をもらってからでもいいかなと、こっちはちょっとのんびりモード。とにかく正社員を探すつもりもないし、働ける時間優先で仕事を見つけないと。

 

毎年、年の初めには一年の目標を立てていました。

例えば、結婚とか貯金50万円とかw

今年の場合は、“明日のことは考えず、今日を生き残ること”

地べたを這いつくばってでも生きることのみを考えてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿