マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

捲土重来

2018年11月28日 20時41分01秒 | 一口馬主
ようやくまた会えるチャンスをもらった。

しかしながら仕事の都合もあり、会う時間が作れるかどうか。

さて、どうなることやら。


☆愛馬の出走&結果:2018年32R

ウインメディウム:11月27日 川崎10R/ノベンバースター賞(B2B3選定馬JRA選定馬・ダート1600m)
鞍上:矢野貴之騎手/結果2着


川崎10R・ノベンバースター賞(B2B3選定馬JRA選定馬・ダート1600m)単勝9番人気 34.9倍 2着 1分42秒5 上がり40秒6 プラス4kg 486kg

矢野貴之騎手 返し馬から腰が弱い感じは伝わってきました。コーナーで外に逃げるようになってしまうのは腰の弱さからでしょう。それでも、スピードはありますし、能力はありますよ。あそこまで行ったら勝ちたかったですし、勝たせてあげられず申し訳ありません。ただ、距離に関しては1600mはギリギリという感じで、1400mくらいがベストかもしれませんね。

押田の目 この中間は腰に疲れを溜めないよう、あえて軽めの調整にしていましたが、それが良かったのかもしれません。外枠からうまくゲートを出してくれて1コーナーまでにハナを奪えましたし、番手の馬達を振り切った時は「やった」と思いましたが、最後は中央の力のある馬にねじ伏せられてしまいました。ジョッキーによると「コーナーで外に振られるので、コーナーがキツい小回りは本質的に向いていない」とのことですが、先手を奪えるスピードはありますし、メンバーレベルを考えると交流戦の方がいいのだと思います。交流戦を使いながら腰の強化を待ちたいところです。この後は一旦放牧に出し、再び交流戦を狙っていく予定です。



ゴール手前では「勝った!」と思ったんだけどな~。前走から調教パターンを変えたのが良かったのか、ここ数戦のうちでは良い出来だった思います。それ以上に矢野さんがうまく導いてくれましたね。コーナリングの問題がありそうですが、地方も馬場が合っているのなら、どんどん交流戦を使ってほしいね。でも、1400だと浦和しかないのかな? 個人的にはまた川崎を使ってほしいところ。もちろんジョッキーも矢野さんで。