ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

人生2回目の職業訓練が終わってしまった…

2013-09-30 23:30:10 | 俺のこと
今日は俺の人生2回目の職業訓練の修了式でした。

途中、女性に着信拒否されるというトラブルもあったけれど、
仕事ならではのしがらみが無い、
楽しくて居心地の良い4ヶ月間だったな~。

最初は周りが女性だらけで俺以外の男性2人も歳が離れ過ぎていたので、
自分の居場所が無さそうで不安だったものの、
最後に全員の連絡先を知ることが出来たし、
トラブっていた女性からは着信拒否も解除すると言ってもらえたし、
良い形で終わって本当に良かった!

俺の経験が少なかった4年前の職業訓練では周りに追い付くのに必死だったので、
今回は余裕を持って立ち回ることが出来れば良いなと思っていたのだけど、
いろいろな経験をしてきている人達と長い間一緒にいると、
やっぱり自分にはまだまだ足りない部分が多いのだと感じさせられたな~。

会計実務科の勉強は自宅学習を全くしていなかったせいで、
簿記も税法もほとんど身に付いていない状態…。

まぁ明日からも無料で受けられる講座や答練があるし、
10月末~11月末の試験まで集中して頑張るぞ!

11月末までは講座などで皆に会う機会も多くてあまり寂しくはないのだが、
就職を決めずに無職のまま終わってしまったのが問題なんだよな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。