ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

夢の話

2015-03-05 22:58:00 | 俺のこと
今日は一日中寝ていたら、
眉毛の形がおかしくなる夢を見ました。

俺がよく見る夢の1つが、
いつの間にか下半身を露出していることに気付き、
バレないようにコソコソ逃げ回るという内容。

今日の夢もこの内容に近いが、
自分の容姿に自信が無いということを意味しているのだろうか?

敵に追われて高層ビルの屋上などから飛び降りるという内容の夢もよく見ます。

昔は飛び降りた瞬間に目が覚めたりしていたけれど、
最近はそのまま何事も無く続くようになったな…。

敵に追われる夢は毎回スリリングで面白い!

よく見る夢で面白くないのが、
ドラえもん達と楽しい冒険をしていたのに、
タケコプターを使うと俺だけバッテリーが切れて目が覚めてしまうという内容。

その役目はのび太くんのはずでは?

最近はタケコプターを使う前に目が覚めることが分かるようになった…。

夢の中の俺は大体が学生の設定で、
登場人物も小学校~高校の同級生ばかり。

社会人として仕事をしている夢はほとんど見たことが無いんだよな~。

未だに大人としての自覚が無いのではと自分が心配になる…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。