潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

娘の帰郷

2009年12月28日 | 日常の出来事
娘が孫と埼玉から帰って来てくれたので、岡山駅まで
迎えに行って来ました。

孫が部活から何時帰るか解らないからといっていましたが、
N700系のぞみ思ったより早く帰って来ました。

新幹線が着く度に故郷へのお土産でしょうか。

大きな荷物を持った人たちが、足早に改札口を出て来ます。

「今日より明日の方が混雑する」との駅員さんのお話でした。

夏以来久しぶりに会った孫は、身長も伸び男の子らしくたく
ましく成ったように思います。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省 (あ!りす)
2009-12-29 19:48:49
久しぶりに娘さんの家族に会えてipeibabaさんの
ことだからあれやこれや張り切ってるんでしょうね。

実は私はこういうのに憧れていたんですよ。
お正月とお盆はお土産をたくさん買って里帰り。
実家ではごろごろと過ごす。
久しぶりの帰省で両親もゆっくりしたらええがと
もてなしてくれる。

あ~それがどーしたのでしょう。
実家とは目と鼻の先へ住んでしまいました。
憧れの帰省が出来ません。
返信する
贅沢で~す (ipeibaba)
2009-12-30 20:07:48
あ!りすさん こんばんは

両親の近くに住んでいるあ!りすさんは
幸せですよ。

いつも両親に甘えられるし、親の顔も見
る事が出来るし・・・・。

ない物ねだりかな。

帰省となるとお金もかかるし、疲れるし
大変のようですよ。

来てくれる方も大変だけれど、こちらも
大変です。

お金に羽が生えているようで~す。

早、疲れ気味です。

返信する

コメントを投稿