潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

農薬散布

2011年08月26日 | 農家
早朝からラジコンヘリの軽快なエンジン音が響き、朝に弱いipeibaba
ですが目を覚ましました。

稲穂が出る前の病気予防と害虫の発生を抑制する為の重要な作業
工程です。

先進したりバックしたり、ラジコン操作の腕の見せ所ですね。
凄い..素晴らしいテクニックです。
まるで自分の手足のように2.5m~3m程あるヘリコブターを操ります。
自分にはない特殊技能の持ち主の仕事ぶり、見ていて飽きません。



魚毒性が少なく人体への被害もない薬品に替わっているいるそうです。

ヘリの重さも大きさもさほどではなく、2人で持ち上げ軽トラックへ載る
ほどです。



家族でナイアガラホースで散布しておられる所もありますが、少々負担
が高くてもこれに限りますね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿