まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

SECOND SEASON Lotion ローション

2017-03-05 07:21:12 | アンケート・モニター

「SECOND SEASON Lotion ローション

との出会いがありました(≧∇≦)♪

「さまざまな化粧品を試してみたけど、表面がベタつくだけで内側から潤っている感がない・・・」

「オーガニックは確かに肌にはやさしいけど、効果は薄いんじゃないかしら?」

こちらの代表の方が自分の肌で実感し、悩んでいたことです。

そう!まったくそうー!!o(>ω< )o

オーガニック化粧品が良いのは私もわかっているつもり。

でも、優しすぎるが故にオーガニック効果が出るよりも先に、私の肌の老化スピードの方が早く、対応できないんでは?

という心配が激しくあります。

こちらはそんな方々の為の、

「オーガニックの力を活かしながら、力強くエイジングケアもできる」

いいとこどりのローションらしいのです( ゜o゜!)エェッ

 

こちらはお試しサイズ50ml、約2週間分。

スプレー式となっていてテクスチャーはシャバシャバ系。

 

香りはすがすがしいです。

表現に迷うのですが、果実がなっている森の中にいるような自然で爽やかな香り。

この香りに包まれてケアするのはとても気持ちが良いですよ。

 

とここまでは一見、普通のローションに見えるでしょ?

私も見てました。

ところが違うのです。下記がこのローションのテーマ、

「オーガニックのその先をいく、攻めと守りのローションオールインワン」

そう、オールインワンのローションなのです。

 

・・・・・・え・・・っ・・・。

オールインワンって・・・あの、一つで全部ケアが済むという、あのオールインワン?

「は?冗談でしょ?」

私の口から出た第一声がコレでした(゚д゚ )ポカーン

オールインワン美容液、オールインワンジェル、オールインワンクリーム、いろんなオールインワンに出会ってきましたが、いくらなんでもローション!?

とろみ系ならまだしも、こんな水のようなテクスチャーで、これ1本のみ仕上げ!?

無理無理ー!私、乾燥肌なんです!もう年齢肌なんです!

ローションだけでケアなんでできるわけない。メーカーさん、奇をてらい過ぎたんじゃない?

 

最初試すときは勇気が入りました。

こっそり美容液やクリームもつけちゃおっか。

何度もそう思いました。

でも、それだとこのローションの本当の実力がわからないままで終わってしまう。

「よぅし、少しでも乾燥を感じたらすぐにクリームを足してやるから!」とローションに宣言し、

手持ちの美容液やクリームをスタンバイさせ、乾燥する気満々で(←スミマセン)試してみました。

え~と、なになに?

「洗顔後、手のひらかコットンに適量を取り、優しくパッティングしながらよく肌になじませてください」か。

左頬・右頬・額・あご・鼻・首と6箇所に贅沢にスプレーして、手で押さえるようにして肌にしみこませていきました。

手におさまるお試しサイズなので、ボディはちっちゃめなのですが、スプレーの範囲が広めでその勢いの良さに少しびっくりします。

しゃばしゃば系ですが、気付くか気付かないかのとろみがあるかな?っという程度のゆるさがあります。

2回重ね付けはよくするのですが、今回はローションのみなので4回繰り返しました。

3回で終わろうかと思っていたのですが、やはりローションのみはなんだか不安だったのです。1回はオマケ。

 

うん、浸透はとっても良いですね。

ほどんどハンドプレスしなくても、肌がお水を飲み込んでいくように吸い込まれていきます。

付けてすぐの肌は、他のローションと同じように少し水分が残っているような感じ。

普通のローションなら早くクリームで蓋をしないと、せっかくつけたローションが蒸発してしまいます。

美容液・クリームを付けたいところをぐっと我慢して、それから数分・・・。

 

・・・あれ?肌がカピカピしない。

表情も自由に作れるし、いつも化粧水+美容液+クリームのケアしている時と同じ肌感覚。

 

数時間経過・・・・・・、あれれ?

肌を触ってみるとしっとりとしてる!

油分のしっとりというより、内側から潤っているようなしっとり感!なぜ!?

そのまま就寝してみましたが、乾燥していると翌朝の肌は脂でテカってしまう私の肌ですが、それもない!

絶対、絶対乾燥すると思ってた!

なんなの、このローション?ボーゼン・・・。

 

目を皿のようにして、一緒に添付されていたパンフレットをすみずみまで読んでみました。

Q.なぜローションのオールインワンなのか?

最初は美容液の開発を目指していたが、肌に必要のない成分も加えなければならなかった為、

肌のことを考えるならローションが一番だった。

 

Q.本当に蓋をしなくていいのか?

元々に人間の肌には保水する機能がある。肌が健康であればフタは必要ない。

呼吸を邪魔するものがあってもダメ。

ただ使い始めの健康ではない肌では保水能力が失われている可能性があるから、オイルやクリームの併用をして様子を見てみて。

とのこと。

 

さらに、このローションの能力を最大限に高める為の効果的な使い方があるそう。

公式サイトでは、

「ローションの魅力を最大限に引き出すスリーフィンガーパッティング法」

をご紹介しています。(上記画像をクリックすると動画に飛びます)

これを見ると顔だけではなく、首やデコルテ、さらに耳までも丁寧にケアしているんです。

首にも年齢が出てきたのでデコルテ付近はケアしてますが、耳までとは驚き!

確かに耳も顔と繋がっていますもんね。

「スリーフィンガー(人差し指・中指・薬指)をコットンに見立てて、200回パッティングするのが理想」だそう。

10年後の見た目年齢に差が出るそうですよ(ドキッ!)

ただ、毎日のケアで200回のパッティングは時間がかかりすぎますし、実用的ではありません。

浸透が抜群のローションなので、私の場合、何回か手で押さえ込むやり方でも効果を感じられました。

自分に合うやり方を探ってみると良いと思います。

 

こだわり抜いた、天然由来99パーセントの非常に特徴的な美容成分が配合されています。

 

 ●サラブレッドプラセンタ

北海道産のサラブレッド馬のプラセンタエキス&臍帯エキス

アミノ酸や、EGF・FGF・NGF等の成長因子が豊富

 

 ●エミューオイル

高い抗炎症作用と保湿作用

 

 ●有機アルガンオイル

多くの必須脂肪酸・ビタミンEを含有。抗酸化力にも優れている。

 

 ●ミネラル水

植物性ミネラルが豊富

 

 ●無農薬オタネニンジン根エキス

血行促進等の効果がある美容成分サポニンが豊富

 

他にも、セージ・ローズマリー・カミツレ・ゴボウ・セイヨウハッカ・アルテア・タチジャコウ・ホホバのオーガニック植物エキスを配合。

いずれも品質にこだわりぬいた成分を使用。

さらに石油系原料・界面活性剤・パラペン・無鉱物油・乳化剤・シリコン すべて不使用。

 

これひとつで充分な潤いがあるので、化粧直しの時に使うのもオススメ☆

朝は保湿した後にメイクをするので、なんとかファンデがのるのですが、

化粧直しをする時はカサカサした肌にのせようと思っても、どうしてもファンデが浮いたようにしかのらないのです。

でも、このスプレーをした後にファンデをのせるとキレイにのりますよ。

 

 

使用開始日。

勇気を振り絞って、ローションのみでスキンケアをした私。

感動し、あれからずっと、このローションのみでのケアをしています。

このローションはスキンケアの概念が変わりますよぉ。

しばらくこの使い方をして、「肌本来の保水力を高めるための肌育ケア」をしてみたいと思っています。 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

それでもやっぱり「ローションのみのケアは不安」と言う方は、お試しサイズから始めてられてみては♪

SECOND SEASON SECOND SEASON Lotion ローション

 

SECOND SEASONファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 花王 ロリエ | トップ | ラピデム スカルプケア シャ... »
最近の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事