まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

ASRICA ヒアルロン酸原液

2018-06-30 09:55:36 | アンケート・モニター

「ASRICA ヒアルロン酸原液」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

 

ASRICAは「アスリカ」と読みます。

「美女ゲル」という、印象的なネーミングの製品のメーカーさんです。

使用したら美女になるんじゃない?!と期待感がとまりませんでした。

 

パッケージをご覧いただけるとおわかりになるように、こちらはヒアルロン酸の原液。

原液だから100%。まじりっけのないヒアルロン酸そのもの。

 

化粧品や最近ではメイク用品にも配合されることが多くなってきたヒアルロン酸。

ここでヒアルロン酸の持つ力を改めて復習してみましょう。

 

ヒアルロン酸

元々、人間の身体にある成分。皮膚や関節などにも含まれていて、なめらかな動きをサポート

1gで6リットルの水分の保持が可能

 

原液をそのまま使用するのも良いし、いろんなものに混ぜて使うのも良いとのこと。

乾燥が気になる部分に保湿力アップが期待できます。

 

ヒアルロン酸はムコ多糖類のひとつということで、ねばねばしたテクスチャー。

びよーんと糸をひくほどトロリとしています。

昆布に水を混ぜたような感じかな。

 

使用感はこってりと濃厚。

原液のままではベタつきそうだなというのがファーストインプレッションでしたが、すぐにサラサラとした肌触りになって驚きました。

てっきりベタつきが残ると思っていたので、嬉しい誤算でした。

肌の上にうすーく膜を張り、肌表面の潤いを逃さない感覚があります。

その証拠に、原液をつけた後にもったいないと思いつつも手を洗わなければならないことも少なくないのですが(主婦なので)、肌についた原液がぬるぬると流れていくのです。

 

抜群の密着感があるので、部分ケアに最適。

気になる目じりやほうれい線にも。

少しとってうすーくなじませていきます。

 

洗い流さないトリートメントとしても。

髪の長さに応じて数滴を両手の平に広げ、髪の毛をつかむようにつけていきます。

恐る恐るチャレンジ的にやってみましたが・・・、

すごくテキトーにつけたのにこの仕上がり!

起床したてそのものの髪で、ブラシも通してないんです。

とろりとしたテクスチャーはヘアにものび良く、使いやすいですねぇ。そしてやはりベタつきません。

意外や意外、ヘアケアとしても合うなんて。

しかも洗い流さないトリートメントをつけた後は手洗い必須なのに、これは洗い流す必要がありません。

手についてもそのままでもいいので時短にもなるし、手も潤います。一石数鳥。

 

・単品を部分使用

・化粧水に混ぜて

・乳液に混ぜて

・オールインワンに混ぜて

・トリートメントに混ぜて

・洗い流さないトリートメントとして

 

原液ということで最初はどう使えば良いかわかりませんでしたが、使い方によってはたくさんの可能性を持っています。

ポテンシャル高し!

私はガサガサかかとにも使っていますよ。

しかも1198円(税抜)とユーザーにやさしい値段も嬉しい。

30mlの小さな小瓶なのですが、1滴1滴が濃厚なのでコスパも良いですよ。

1本常備しておくと便利な1本です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

アスリカ株式会社

アスリカファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

『コスメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« DHCプレミアムメークアップシ... | トップ | TBC To'us エステティックジ... »
最近の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事