まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

chant a charm (チャント ア チャーム)  クレンジングミルク

2018-04-20 17:33:00 | アンケート・モニター

「chant a charm (チャント ア チャーム)  クレンジングミルク」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

こちらは2017年6月1日~2017年8月31日、アットコスメのミルククレンジング部門で1位を獲得したミルククレンジング。

130ml入り☆

軽いメイクからきっちりメイクまでオフできて、まつ毛エクステをしている方も使えます。

品質にこだわり、自社で育てた無農薬のハーブエキス北アルプスの天然水天然由来アミノ酸を配合。

石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成香料、シリコン、着色、すべて不使用です。

 

乾いた肌に使用します。

私はお風呂場でメイクを落とすので、タオルで軽く拭き取るか、肌が濡れる前にクレンジングしてからシャンプー等をしています。

プッシュ式で、使用目安量は2~3プッシュ。

 

これで3プッシュ分。

軽いメイクだと2プッシュ、がっつりメイクは3プッシュと分けても良いと思います。

 

香りはウッド系でしょうか?森林の中にいるようです。

オーガニッククレンジングならではの落ち着く香りだと思います。

 

乳液のようなテクスチャーでのびが良く、使い心地はやさしいです。

手全体に広げて、顔をマッサージするようになじませます。

 

ミルクはメイクの落ちが気になる方もいると思うのですが、いつもライトメイクな私もアイシャドーのラメがよく残っていることがあります。

そんな時はまず1プッシュ分を出して、ポイントメイクのみをくるくると落とします。

その後2プッシュ分を出し、顔全体に広げます。

するとメイク残りが格段に少なくなりますよ♪

 

しばらくマッサージすると透明なオイル状に変化。

これがなじんだ証拠。このような状態になったら洗い流してOK。

洗い流してもベタつかず、すすぎも軽いです。

私はもう少しさっぱり感が欲しいので、ダブル洗顔しています。

不思議なことに乳液でクレンジングしているようなので、ダブル洗顔してもまったくつっぱり感を感じません。

いくつか洗顔料を替えても同じなので、本当にしっとりを洗いあげてくれるクレンジングなのだと思います。

 

大人のクレンジングって実に難しいですよね。

余計な皮脂や角質は落とさなければいけないのに、取り過ぎてはいけない・・・。

取り過ぎると敏感な大人の肌はすぐに不安定に・・・。

そんな無茶なことを言われてもクレンジングも困ってしまうと思うのですが(苦笑)、

こちらはちゃんと取り去るべきものを取り去って、取ってはいけないものは取らないとわかっているクレンジングです。

どんな肌質の方も安心して使えますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

chant a charm (チャント ア チャーム) クレンジングミルク

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

ネイチャーズウェイさんのブログリポーターに参加しています♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



最新の画像もっと見る