まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

アテニア フュージョンスキン ファンデーション ラスターフィニッシュ

2018-09-15 18:43:44 | アンケート・モニター

「アテニア フュージョンスキン ファンデーション ラスターフィニッシュ

との出会いがありました(≧∇≦)♪

9月19日に新発売されるこちら。(もうすぐですね、ワクワク)

「フュージョンスキン ファンデーション ラスターフィニッシュ」というクリームファンデーションです。

なんだか、強そうなワザの名前みたいですね。

「ふゅ~じょぉ~ん!!らすたぁ~ふぃにーーーーっしゅっ!!」って叫びながら手から光線か何か出してみたいです。

 

スイマセン、冗談はここまでにして(苦笑)。

このファンデーション自体から光線は出ませんが、使用してみるとスゴいんですよ。

順を追ってご説明しますね。

 

まずは箱をオープン☆

箱の上部を開けるとなにやらメッセージが。

箱の内側が取説となっているようなので・・・、

 

早速切り開いてみましょう。

ミシン目付きなので、手で容易に開けられますよ。

 

開くとこんな感じに。

拡大してみましょう。

 

SPF25  PA++  紫外線吸収剤は不使用

使用目安量はパール粒大

 

色展開は全部で6色

こちらは標準的な明るさの62番。

 

こっくりとした、なめらかなテクスチャーのクリーム。

香りはありません。

しっとりとした使い心地で乾燥も気になりません。

 

青白い肌の私はいつもは一段上の61番を選びたいところ。

こちらの色は合うのか心配でしたが、なじませてみると自然に調和し、顔色の悪さをカバーしてくれました。

アテニアさんのメイクアイテムは「隠しピンク設計」らしいですよ。

私のようなブルーベース肌はオークルよりピンク系が顔色をよく見せてくれるらしいのですが、いざピンク系を使用してみると首と境目が出来て、顔だけ浮いてしまうことも。

でもこの微妙に隠れているピンクは目立たずに血色だけをあげてくれますね。

 

ファンデーションをなじませていると、ある程度のところで指がぴたっととまる感覚が。

抜群ののびの良さというわけではありませんが、私はこのくらいののびの良さが好み。

むしろ、「このくらいのばすのがいいよ」とファンデが教えてくれるように感じます。

顔の数箇所に置いてポンポンと置くようにぼかしていくのが良いでしょう。

どうつけてもムラにならず、扱いやすいですよ。

 

うーん、良いツヤですね。

こちらの写真を撮ったのは夕暮れ時だったのですが、夕方のわずかな光でもひろいあげてツヤを出してくれました。

ツヤ。年齢肌には非常に大事ですよね。

大人になると隠したい、小じわやくずみ、毛穴・・・。

これらをすべてファンデで隠そうとするとのっぺりとした能面顔になったり厚塗り感が出てしまい、今すぐクレンジングしたい仕上がりになるのですが、

この奥からわきあがるようなツヤ感が肌のアラを隠してくれるのです。

最初は少量を塗り、足りないところを徐々に重ね塗りしていったのですが、いくら重ねてもシミ・くすみはカバーしてくれるけど厚塗り感はまったく出ませんね。

化粧下手だけど年齢肌に悩んでいる私には嬉しいファンデ。

 

配合成分にかなりこだわっているようです。

♪ スキントレーサー粒子・・・どこまでも肌の動きについていき、朝の仕上がりをくずさない

♪ ラスターフィットジェル・・・ どんな凸凹も難なくなめらかに補正

♪ 真珠パウダー・・・クリアな肌色仕上げ

♪ バオバブオイル・・・バリア機能を高め、水分蒸散を抑制

 

ひとつひとつが頼もしいのですが、相乗効果でさらに高い効果を生み出しています。

 

25gとやや小ぶりなパッケージなので、持ち歩いてもかさばらないのがマル。

手持ちのポーチにも簡単に入りました。

 

外箱とパッケージの、奥行きがある色合いもとてもステキです。

パールベージュやパールブラウンとでもいうんでしょうか。

奥行きがある絶妙なツヤ肌な仕上がりと、パッケージ・外箱のイメージがなんともピッタリですね。

 

物足りなさをまったく感じず、厚塗り感も感じず、ただ肌のアラだけを隠してくれます。

光線は出ませんでしたが(笑)、かなりのワザを隠し持ったものすごいファンデです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アテニアのキャンペーンに参加中[PR]

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

『コスメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ペリカン石鹸 無添加生ボデ... | トップ | マンダム バリアリペアプラ... »
最近の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事