まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト

2018-11-12 13:31:16 | アンケート・モニター

「ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

こちらはミスト。180g入り。

「スプレー化粧水ね」と思ったら・・・、

 

これ1本で化粧水・美容液・乳液・オイル・クリームの5役もの役目が。

オールインワンとして使用していいということですよね。

果たしてローション状のアイテムだけで満足できるでしょうか。

 

たった2秒シュ~っとするだけでケアが済んでしまうとのこと。

えっ、2秒?本当に?

もしかしたらここまでの時短は初めてかも?

2秒なんて私にとってはほぼほぼケアしてないのと同じことなんですけど(笑)

 

ラベンダー花エキス・レモン果実エキス・ローズマリー葉エキス・ビルベリー果実エキス・セイヨウサンザシ果実エキス・ハッカ葉油・アルガニアスピノサ核油・カニナバラ果実エキス・カミツレ花エキス・アボカドエキス・ アーチチョーク葉エキス・アロエベラ葉エキス・ヒメフウロエキス・セージ葉エキス等、20種類のボタニカル成分を配合。

そのうち7種類がオーガニックのものが使われているそうです。

天然由来成分92%

 

個人的にはこのパッケージ、とても好きです。

真ん中に3つ穴が開いているのは目と口ということかな、ふふ♪ (ちょっとだけシュールですね)

 

 

では早速2秒ケアしてみましょうか。

「シュゥ~・・・」ハイ、2秒。

非常に細かなミストです。気持ちいい。

スプレーした感じは化粧水そのもの。みずみずしいです。

でも化粧水のみだとはじめは良いのですが、その後蒸発して乾燥を誘発してしまうんですよね。

だから乳液やクリームで蓋をするのが必須。

 

その後おさえるようにして肌になじませました。

すると使用感に変化が。

ミストした直後はサラサラでみずみずしいのですが、浸透させていくと最後にオイル感を感じるのです。

しっとりと蓋をしてくれるような感覚。

なるほど。これ1本で良いというのが使うとわかります。

私は顔にはおでこ+左頬+右頬と3箇所に分けてスプレー。

さすがに秋は2秒ケアだけではキビシイので、なじませた後にもう一度2秒ケア。

2倍ものスプレーをしてしまいましたが、それでも4秒です。はやっ。

なじみやうるおい具合が良いので、夏は本当にこちらのみで充分だと思います。

特に乾燥が気になる日はこれにクリームか乳液、もしくはオールインワンジェル等を足すと良いでしょう。

 

香りはベルガモット。私の大好きな柑橘系♪

すっきりとした香りがミストとともにふんわり香るのがとってもとっても気持ちいいです♪♪

ベタつきはまったくありません。

 

私のお気に入りの使い方は脱衣所に常備しておいて、顔がうっすら濡れた状態の時にシュっとスプレー。

パジャマや子どもの世話をしたらさらにケア。

お風呂上がりと同時に乾燥はどんどん加速しているというので、この使い方はオススメですよ☆

 

朝のメイク前の時間のない時や、髪の毛にも使っていますよ。

みずみずしさととオイル感が髪の毛をベタつかず、しっとりとまとまり良く仕上げてくれます。

ちょっとした寝グセくらいなら、これで直せてしまえますよ。

うーん、これはいいですね。1本常備しておけば、いろんな時やいろんな場所に使えて便利です♪

私にとってお気に入りの1本になりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

ステラシードさんのブログリポーターに参加しています♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



最新の画像もっと見る