まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

SVSコーポレーション HMB+VD3 3g × 31日分 その1

2018-05-09 17:48:57 | アンケート・モニター

「SVSコーポレーション HMB+VD3 3g × 31日分 その1」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

今、数多くのテレビでも取り上げられているように、筋肉女子が流行っていますよね。

細身&華奢&可憐であればヨシ!の時代ではなくなりました。

私もムッキムキまではいかなくても、あのキュッとしまった腹部やでん部は憧れます。

 

私のダイエット話をお話します。

だいぶ昔になりますが、食事制限とストレッチで14キロの減量に成功した過去を持っています。

「やったよ、やりきったよ!\(*^▽^*)/」

当時はそんな自分に金メダルをあげたい気分でした。

ツラかった長距離走を完走したようでもありました。

 

しかし、その時はまだ気付いていなかったのです。

ダイエットはそこで終わりではないことに・・・・・・。

 

食事制限とストレッチで痩せた体の代謝は悪いまま。

油断をするとすぐ体重は増えました。

ゴールしたと思っていた私は愕然。

そこで私は初めて気付くのです。

あれ?もしかしてダイエットはこれからも続けなければいけないの?

 

そうです、その体重を維持しなければ「本当の意味での成功にはならなかった」のです。

 

んで、増減を繰り返しながら5キロリバウンドし、今に至ります。

で現在は増減を繰り返しながら、ゆるくですがずーっとダイエットしています。

糖質制限と食物繊維を積極的に摂取。

ご飯を7~8分目に盛るとか、ラーメンやうどん等の麺系を娘とシェアするとか、そういうゆるさ。

これでなんとか維持していますが、普段運動する機会がないので筋肉は相変わらずありません。

さらに、体重や服のサイズは下がっても、実は落としたい部分は落とせていません。

下半身はふくよかなまま。お尻も垂れ下がっています・・・。

 

話が長くなりましたが、話を戻しまして(汗)

 

こちらは3月1日に発売したばかりのサプリメント。

「筋肉量を増やしたい」方のサポートしてくれます。

HMBとビタミンD3 3gが31日分摂取できます。

 

「筋トレかぁ」

筋トレと言えばジムに通って?ダンベル持って?ふっふっ言いながら?自分を追い込むトレーニングというイメージ?

「できるかなぁ?」

ダイエット歴は長いけど、筋トレには手を出したことがないのです。

そう思っていた時、先日テレビでショーゲキ的なことを耳にしました。

「死ぬまで歩くにはスクワットだけをすればいい」

 

え?

スクワットってあのスクワット?

体育会系の部活やプロレスラーがやるやつでしょ?

ヒザを壊しちゃうかもしれないあのスクワットでしょ?

個人的になじみがないスクワットでしたが、ハードなスクワットではないようです。

無理しない程度にスクワットを続けると、足の筋肉が落ちずに年齢を重ねても歩けるようになるというのです。

 

「こ、これかも!?」

太ももやお尻の肉が落ちにくい私には食事制限や糖質制限より、下半身に筋肉をつけるべきなのかもしれない?

筋肉増強のダイエット兼、将来歩けるようになる為(苦笑)にスクワットをしよう!

とうとう私はそう決意しました。

 

さて、気になるHMBとはなんでしょう?

1. 筋肉量を増加

2. 運動時の筋損傷を抑制

3. 筋肉の回復の促進

効果的な量が3gとのこと。

たった3gで?と思いましたが、プロテインから摂取しようとするとなんと20杯以上も必要とのこと(!)

いくらプロテインが大好物の筋肉男子や女子でも、ちょっとこの量は嫌ですよね。

貴重な3gなんですね。

さらにビタミンDを配合して、筋肉と共に丈夫な骨の生成もサポート。

 

1日9粒が摂取目安量。

水かぬるま湯で飲みます。

9粒あたり、HMBが3000mg、ビタミンDが2000IU、カルシウムが420mg摂れます。

 

全部で279個入り。

9粒で割ると、ちゃんと31日分あるんです。

 

結構一粒一粒が大きくてびっくりしました。

今まで何種類ものサプリを飲んできた私ですが、これが最大かも?

計測してみると11ミリくらい。

私はサプリを飲み慣れているのでなんの問題もなく飲めましたが、飲み慣れていない方や初めて飲む方は1粒ずつ飲むか、多めの水で飲むことをオススメ。

 

無臭です。

まったく香りを感じません。

 

普段私はサプリを飲むときに朝食後と夕食後に分けて飲んでいます。(特に指定がない場合)

これは9粒なのでどう分けようかな?と思いましたが、3粒ずつを各食事後に飲むことにしました。

いつも立つキッチンに袋ごと出しておいて、飲み忘れがないようにしました。

キッチンに見えるように置いたのには他にも訳があります。

その理由については次回の記事でお知らせします(ΦωΦ)フフフ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

三洋薬品グループ SVSコーポレーション株式会社

サプリンクス

 

三洋薬品グループファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

ジャンル:
サプリメント
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Yahoo!プレミアム もぎたて ... | トップ | リソウ リペアローション »
最近の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事