まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

アイオニック イオン歯ブラシKISS YOU IONPA その2

2018-06-03 13:03:37 | アンケート・モニター

「アイオニック イオン歯ブラシKISS YOU IONPA その2」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

このブログでは既におなじみのキスユー歯ブラシ。

その電動版「IONPA」の携帯用です。

 

朝はキスユーの手磨き歯ブラシ、夜はキスユーの電動歯ブラシ「IONPA home」とキスユーさんづくしの私。

これで携帯用まで揃えてしまったらコンプリートです☆

 

キスユー歯ブラシは今までにない歯ブラシ。

マイナスイオンを発生させて、歯みがき粉を使わなくても汚れが落ちてしまうんです。

最初はいぶかしげに使用した私も、一回の使用でそれを実感。

ほんっとーに歯がつるっつるになるんですよ。

そのマイナスイオンの力と音波振動(電動)のダブルの力で、外出先でもさらにキレイな歯に。

 

透明ケースを開けると取説や注意書、保証書が。

まずは一通り熟読。

 

蓋をはずした状態で本体を持ち上げてみて驚きました。

まだ電池を入れていない状態なのですが、本体の重さが25g!

定型内の手紙分の重さしかないんですね!これには驚きました。

 

ではまず電池の取り付けから。

白い部分とシルバーの部分(ターミナル)が開くようになっているので回して開けます。

付属の電池(単4アルカリ電池)を記された向きの通りに入れます。

「IONPA home」は単4電池2本使用したのに対し、こちらは1本。

やはり携帯する歯ブラシということで重さを考慮しているのでしょうか?

1日2回、それぞれ2分の使用で、約90日もつそうです。

私の場合、外出先では使っても1回くらいなので、もしかしたら半年はもちそう。

 

電池をセットしたら蓋を閉めます。

 

余談ですが、キスユーさんの好きなところのひとつがこの電池。

他の電化製品や子ども用のおもちゃは電池が付属されていないことも多いのに、キスユー製品にはちゃんとつけてくれてるんです。

本体を購入し、そのまま使えるところが本当に嬉しい♪

 

次にブラシ。

初期状態できちんとブラシがセットされた状態なので取り外す必要はないのですが、もし交換する時は上記のように取り外しましょう。

簡単です。

本来の外し方は回して外すんですが、なんとなく中の金属のシャフト部分(シルバーの棒)が曲がりそう?折れそう?で、私の場合ねじらずにそのままスッと取り外してます。

何回もこのやり方でやっても壊れることはないので、やりやすい方法で取り外してもいいんじゃないかな?と思ってます。

 

「IONPA」専用のブラシを使用しているとのこと。

「ん?この山切りカットはどこかで見たことがあるぞ」

と思い、ハタと気付きました。

これは「Smart KISS YOU子供歯ブラシ」と同じですね☆

柔らかいブラシで子どものデリケートな歯や歯茎にとっても使いやすかったです。

ただ、「キスユー手みがき歯ブラシ」や「IONPA home」は数多くのお好みの替えブラシが使えますが、この携帯用に関してはこのブラシしか使えないそうです。

理由はキャップの中でブラシの毛先が折れる可能性があるからだそうです。

互換性のあるブラシがキスユー製品の良い所だったのに、少し残念です。

 

電源スイッチを押すとランプがつき、振動がはじまります。

スイッチを押すときはしっかりと奥まで押すのがコツ。

その際爪を使わず、指の腹で押し込むこと。(破け防止の為)

 

コンパクトな見た目とは裏腹に振動はなかなかなもの。

1分間に13000回のしっかりとした振動です。

「IONPA home」と遜色ないですよ。

 

マイナスイオンの力を発揮する為には金属部分のターミナル部分に触れていなければなりません。

キスユー愛用者には既におなじみですが、初めてキスユー製品を使う方はわからないと思うので、

パッケージの表部分に図式で説明を入れるか、取説の使い方に赤ででかでかと書いておくとかした方が親切かなぁと思いました。

ま、そんな説明を入れなくてもターミナルが絶妙な位置にあって、どう磨いても触れているんですけどね。

 

それにしてもスタイリッシュな形状♪

何回見てもうっとりするこのデザインと色♪♪

「IONPA home」はシックでシンプルで、どちらかというと男性的なイメージだったのに対し、こちらはなんて女性的なんでしょう。

「レッド」「ブラック」と全部で3色あり、これは「シャンパンゴールド」。

すべてステキな色なんですが、私は断然このシャンパンゴールドの色派!

女性らしくて高貴な色なんだもん。

積極的に人前で使いたい色です。

 

軽くてコンパクト、だけど小さ過ぎずにちょうど良い。

そしてわざわざ歯磨き粉も持ち歩く必要がないのも魅力。

カバンには今までコンビニで購入した普通の歯ブラシ&歯みがき粉セットを常備させていましたが、

今度からこの「IONPA」とお出かけすることにしまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

アイオニック株式会社

 

 

KISS YOUファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

『健康づくり』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加美乃素本舗 VIMAKE ルイ... | トップ | ミニストップ アイスコーヒー »
最近の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事