まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

IYASAKA #肌をメイクする石鹸(IYASAKAうるはだソープ)

2018-05-21 15:12:39 | アンケート・モニター

「IYASAKA #肌をメイクする石鹸(IYASAKAうるはだソープ)」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

ふわっとしたお布団が敷かれた、カワイイ小箱におさまっているのは石鹸。

その名も「肌をメイクする石鹸」

 

「肌をメイク・・・?」

だたの石鹸に見えるけど、実はファンデーションが練りこまれているとか?Σ(・艸・*)エェ!

はたまた下地的な何かの機能があって紫外線予防してくれるとか?Σ(・艸・*)エエエェ!

 

なぁんてふと思いましたが、そんな考えは秒で消えました(苦笑)

 

濃厚で弾力のある泡がメイクや余分な角質を吸着し、

 

贅沢に配合された美容保湿成分で、まるでメイクしたかのような洗いあがりになるとのこと。

ヒアルロン酸の2倍の保湿力があり、洗っても保湿成分が落ちないというリピジュア

水分をキープしバリア機能もあるセラミド、その他コエンザイムQ10も配合。

コラーゲンも限界まで配合しているそうですよ。

使えば使うほど素肌に自信が出るとのこと。

 

本来は落とすだけの機能を持つ石鹸なのに、洗うと同時に美容成分を与えることができるのです。

 

    製法にもこだわり

♪ 職人による90日という長期間の製造

♪ ハンドメイドの枠練り製法

 

ずっしりと100g。

大きさも厚みもある、まるでふろふき大根のよう。色もソレっぽい(笑)

大根が「ゆず味噌をかけて~♪」と私を誘います。

 

香りを嗅ぐと・・・・・・、

わぁ!私の大好きなラベンダーの香り!!これは気分があがるぅ!

それと同時にはちみつの香りも。

成分を確認すると、ありましたありました、はちみつが。

配合量の多さなのかはちみつの香りがはっきりとわかるくらいです。

 

まず取説を熟読。

あっ、手で泡を作るタイプ?

ここんとこラクをしてずっと手で泡を作ってなかったので満足いく泡ができるか不安ですが、泡立てネットを使っても良いそうです。

 

最初は手で泡立ててみましょう。

手に余るくらいの大きさの石鹸なので泡立てがいがあります。

洗面器にぬるま湯を用意し、少しずつお湯を足しながら泡を作っていきました。

こうやって泡立てている間にもふわっとはちみつの香りが。

一般的に手で作った泡はヘタレ泡というか、頼りない泡しかできないことも多いのですが、こちらの石鹸はしっかりとしたきめ細かな泡ができますね。

私好みの弾力性もあり、時間がたっても泡がつぶれません。

なんで手で泡立てているのにこんな泡ができるんだろう?不思議。

少し時間はかかりますが、ラベンダーとはちみつの香りを楽しみながら泡立てることができました。

 

ああ、洗いあがりも良いですね~!

他の洗顔アイテムでは感じることのできない肌触り~!

少しさっぱりめで、吸い付くような仕上がり。

この洗いあがりが好き。これが石鹸の醍醐味。

 

次は泡立てネット使用で。

手の数倍も早く泡がモコモコと出来ました。

泡質は手で作ったのと同じようなしっかりもちもち泡。

やはり泡立てネットはラクに良質な泡ができるので、私はこれからもネットを使っていこうかなと思っています。

 

「IYASAKA」さんというメーカーさんは初耳で、サラッと調べる限りではこちらの石鹸しか取り扱い製品を見つけられませんでした。

これからもっといろんなアイテムが増えていくのかもしれませんが、最初の製品が「石鹸」というところにこだわりを感じます。

もし私が化粧品を初めて作るとしたら化粧水とか乳液、クリームかなぁ?と思うので。

 

こちらのカテゴリは石鹸に入りますが、美容成分が豊富でファンデーションいらずなので、

「もしかすると美容液やファンデーションのカテゴリに入れてもおかしくない?( ´艸`)ウフフ」なぁんて思っちゃったりして。

使い続けるごとに元々の肌に自信が持てるような期待感があるので、これからの肌が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

IYASAKA #肌をメイクする石鹸(IYASAKAうるはだソープ) 

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

JBRM.Incさんのブログリポーターに参加しています♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

『コスメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ロゼット オウンセラ マイル... | トップ | ローソン でか焼鳥 もも塩 »
最近の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事