まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

加美乃素本舗 VIMAKE ルイキャラット美容液 その1

2018-05-31 14:05:47 | アンケート・モニター

「加美乃素本舗 VIMAKE ルイキャラット美容液 その1」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

VIMAKEは「ビメーク」と読みます。

初めて聞くブランド名ですが、加美乃素本舗さんのブランドのひとつのようですね。

ネーミングをご覧になるとわかるように、ヘアケアを中心に提供しているメーカーさん。

今年の3月にこちらの美容液を発売したばかりとのこと。

髪の毛の専門メーカーが開発した美容液・・・、どんなものか気になります。

 

近大マグロフルレングスコラーゲンを配合しています。

近畿大学の水産研究所にて養殖されたクロマグロ(近大マグロ)から採取したコラーゲンで、とっても高保湿とのこと。

この成分を配合したアイテムは世界初だそうですよ☆

マグロ一匹からわずか100gしか採れないのだそう。

なじみやすいように様々な大きさのヒアルロン酸ヒト型セラミドも配合し、さらに保湿力をアップ。

保湿に特化した美容液なので、乾燥による小じわやハリに悩む方にはぴったりということですね。

アルコール・パラベン・鉱物油・香料・着色料 不使用。

 

プッシュ式。

エアレス容器を使用しているので、気密性と衛生面で安心して使用できます。

 

使用手順は、化粧水 → 乳液orクリーム のあと。

すべてのスキンケアの仕上げに使用すると良いんですね。

 

上記が基本の使い方ですが、その他にも、

★ 特に乾燥を感じやすい目元・口元への部分ケア

★ 2~3プッシュを顔全体にナイトパック

という使い方もできます。

 

まずは基本の使い方から。

上画像が1プッシュ分。

あら、意外と少なめですね。

これでその「フルレングスコラーゲン」とやらを実感できるのかしら?

と思いながら手のひらにのばしてみると・・・、

 

・・・う、うぉぉ・・・・・・なんてこってり濃厚!まるでゼリー?

いや、ねばつきがあるから、ゼリーと言うよりジャムかな?

使い心地を擬音で表すなら「びよぉ~ん、ねば~」。

最初はびっくりすると思います。

まず手全体に広げ、置くようにして顔全体に塗り広げていきます。

ううーん、塗り心地も濃いなぁ。ねっとり。

本当に顔にジャムを塗っている感じで、手と顔の皮膚がぺったんぺったん貼りつきます。

 

これはベタつく系の美容液ね、了解っ!

と心の準備をした1~2分後、不思議なことが起きました。

「・・・あれ?ベタつきが消えてる。というか一切ナイよ。むしろサラッサラ!」

美容液が変化してしまいました。

顔に塗ったジャムが消え、くっついていた手と顔の皮膚に摩擦がなくなり、するりん・サラ~っとメタモルフォーゼ。

こんなにギャップのある美容液もめずらしい。

ちなみに1プッシュ分、2プッシュ分、3プッシュ分といずれも試してみましたが、個人的には2プッシュがちょうど良かったです。

1プッシュだとやや物足りなく感じ、3プッシュだと顔中ジャム感が強過ぎたので(苦笑)

しかし、いずれの量でも数分後にはサラサラ~。

実に不思議な美容液です。

 

香りはまったくありません。

もちろん、マグロのニオイもしませんでしたよ(笑)

 

最初の濃さを静止画で表す為にたくさんの写真を撮ってみました。(100枚くらい?)

でも、以下で限界です。伝わるでしょうか?

糸をひく感じ、わかりますか?

 

 

朝晩1日2回使用を推奨していましたが、朝は時間がないので私は夜のみの使用としました。

毎日使っていますが、塗った時のこってりさとその後のギャップに本当に毎日驚いています。

毎日顔の上で化学変化が起こってるようで、使う度に新鮮です。

引き続き使用して、肌の変化を確認しようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

株式会社加美乃素本舗

 

VIMAKE ブランドサイトファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

『コスメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« サントリー 金麦 | トップ | アイオニック イオン歯ブラ... »
最近の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事