まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

グラニーレ なんでき酵素 その2

2018-11-19 15:12:02 | アンケート・モニター

「グラニーレ なんでき酵素 その2」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

毎日続けてまーす、なんでき酵素!

「レポート その1」記事はコチラ

 

消化性デキストリン」という食物繊維と、「酵素」を組み合わせた、「なんでき酵素」。

スタッフさん全員で考えられたというこのネーミング。

横文字にしようかとも思ったこのなんでき酵素だそうですが、この「なんでき」で絶対正解!一度聞いたら忘れられませんよ!

個人的には、「なんでき♪なんでき♪」と何度も口に出して言ってみたくなるのです。

 

毎日飲むカフェオレに入れることが多いです。

もう私にとってカフェオレとなんできはベストコンビ♪

 

お茶にもササーっ。

なんできは色も味も変えないので本当に便利。かくれんぼが上手過ぎ。

 

ドリップコーヒーを淹れるときは先になんできを入れることも。

なんできの最大の魅力は溶けやすさ。

あったかい飲み物はもちろん、冷たい飲み物でも溶けてしまいます。

 

スイマセン・・・、これあんかけ焼きそばです・・・。白いのはなんでき一包分です(^^;)

ビジュアルにびっくりされている方もいるとは思うんですが、ちょっとした汁気のあるものにはすべて溶けなじんでしまうんですよ。

餡に混ぜ込んでから麺にかけてもいいんですが、本当に本当に溶けやすくダマにもならないのでこんなやり方もアリだよ!ということで振りかけてみました。

この後ちょちょっとなじませるとすぐに餡と同化。

もちろん、食べても味や食感に違和感はなんらありません。便利だぁ!

この溶けやすさもグラニーレさんがこだわったところだそう。

そのこだわり、生きてますよ!good!

 

元々、私はイヌリンという食物繊維を摂取していました。

ただ、このイヌリンは湿気やすく、すぐダマになる性質を持っているばかりではなく、あたたかい飲み物にしか溶けません。

あんかけに振りかけるなんてことは絶対にできず、溶け残ったものがガリッと歯に衝撃を与えることも(*´д`;)

ですが、なんできはまったくそんなことはないのです。

 

 

 

♪ 血糖値の上昇を防ぐ為のコツ ♪

食事の前、もしくは食事と一緒に摂るのがコツ。

食事後に摂るのも良いのかもしれませんが、急上昇を防ぐにはやはり食前か食中に摂るのが効果的だと思います。

一番最初に野菜から食べるダイエット法と同じような感じですね。

お茶に入れて食事中に飲むか、味噌汁に混ぜて先に飲むとかしてましたね。

カレーやシチューだったらそのまま混ぜ込んでしまうとか、とにかくちょっとした汁物があると混ぜ込んでしまっていました。

 

♪ トイレ ♪

便秘ぎみですっきり感がなく、何十年も決まった時間にトイレにいく習慣がなかったのですが、なんできを摂取してからは朝ご飯を食べた直後にトイレに行くようになりました。

しかもすんごい量!(←スミマセン。でも聞いて欲しいくらいの量。汗) 

1日2~3回トイレに行くときもありますよ!こんなにすっきりするものなんですね!

 

♪ 結果 ♪

食事はいつもと変えてません。

たまにご飯を八分目に盛るとか、麺が一人分あったら娘とシェアし、その分野菜や肉や卵などのたんぱく質を多めに摂ることを少し意識した程度です。

大好物な炊き込みご飯の時は「今日はいいや!」ってことで2~3杯食べてしまうことも。

おやつ大好き!なので間食は毎日。

バイキング等の外食も遠慮せず行きました。

なのに体重は数百グラム減ってるんですねぇ!スゴくないですか?!

とってもゆる~~~くやっていたので、ストレスはまったくなし!

ゆるすぎるくらいなのでたまに体重が増えちゃうこともありますが、ちゃんと元に戻ります。

以前はちょっと油断するとすぐ体重増加していたので違いは明らかです。

 

小袋に商品名が書かれてないのも個人的にはマル。

なぜかというと、人前に出せるから。

いつもバッグに数本入れて持ち歩いているのですが、休日娘とフードコート等で食事をする時にサッと取り出してササッと飲み物等に混ぜています。

もし商品名が書かれていたらちょっと恥ずかしいので、こういうシンプルなのは助かります。

 

食物繊維にプラスして欲しい成分は?というアンケートをとったところ、一位が酵素ということで組み合わせたそうです。

第二位がコラーゲンということで、「なんできコラーゲン」という製品もあるとのこと。

あっ、なんできコラーゲン欲しーい!

コラーゲン摂ると肌は餅のようにもっちりになるんだもん。なんできと相乗効果で嬉しい♪

個人的には「なんでき鉄分」もいいなぁ、貧血ぎみだから。

要検討していただけないでしょうか、グラニーレさん?

 

ダイエットってどの方法も大体が心身ともに負荷がかかるじゃないですか。で、長続きしない。

でも「なんでき」はほぼ負担がかかりません。

(強いて言うなら食物繊維なのでガスがたくさん出ることかな。(/ー\*) イヤン

私には一番合っているダイエット方法です。

苦にならないダイエットをしたい方、炭水化物が大好きな方、便秘がちな方、私と一緒に「なんでき~♪」と何度も発しながら始めてみませんか? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

株式会社グラニーレ

グラニーレプラス楽天市場店

 

グラニーレファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪



最新の画像もっと見る