まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

ペリカン石鹸 無添加生ボディソープ その2

2018-09-10 14:52:45 | アンケート・モニター

「ペリカン石鹸 無添加生ボディソープ その2」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

毎日使ってます。生ボディソープ。

毎度使う時に思うのは、「いつ使っても開けたて&フレッシュなんだぁ」ということ。

だって「生」ですもん。

 

では「生ボディソープ」をもう一度おさらい。

内側にもうひとつボトルが入っている二重ボトル。

空気入りにくい構造で、酸化による劣化をしにくくしたんです。

だからいつまでもフレッシュ!これが「生のゆえん。

 

♪ 使用感 ♪

手のひらに出してみると、とろみのついたローションのような白い液体が。

てっきり、もっとシャンプーのようなトロリとした透明状のモノがでてくるかと思っていたので、少し驚きました。

まったく泡立てていない生クリームのようなゆるさなので、出す時はこぼれないように気をつけてくださいね。

 

手持ちの泡立てネットを使って泡立ててみます。

わしゃわしゃするとすぐに泡立ってきました。

 

するとこ~んな感じに。

 

集めてみるとモコモコです。

思ったよりももったりとした泡で、しっかり泡立てた生クリームみたい。

本当にひとつひとつの泡がきめ細かくて、しっかり泡。みなさんが思っている泡よりも数段上をいく泡ですよ。

よく自然派をうたったものは確かに安心できる成分で出来ているのですが、泡質が軽くてへにゃっと頼りない泡で、使い心地としてはイマイチなものもあるんですよね。

でもこれは子どもっぽいパッケージや安全な成分とは反比例して、なんて大人な泡。大人が満足する泡なんです。

この上質な泡は使うたびに感心しています。

泡を作った後に、再度子どもが喜びそうなパッケージを見て思うのです。

「見くびってたなぁ・・・」と。

実際ペリカン石鹸さんはもこもこ泡にこだわり、石鹸の元となる油脂の配合量を工夫したそうです。

その工夫、バッチリ生きてますよ♪

 

香りはまったくありません。

いえ、あまりにも良い泡なので、香りはもうあってもなくてもどうでもいいです(笑)

 

毎日使うのが楽しみです♪

引き続き使用して、さらにレポートしますね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

株式会社ペリカン石鹸

 無添加 生 ボディソープ

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

『コスメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« Yahoo!プレミアム い・ろ・... | トップ | アテニア フュージョンスキ... »
最近の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事