まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト

2019-01-29 17:14:51 | アンケート・モニター

「ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

こちらはヴェレダさんの日焼け止め。

この度成分も新たにリニューアルしたとのこと。

その名は聞いたことがあるものの、いまだに使用したことがなかったメーカーさん。

一度使ってみたかったんですよねぇ(○´▽`○)

 

SPF38・PA++

SPFは充分な値ですが、PA値は++とまずまず。個人的には3つくらいあったら満足かな~。

と思ったら、天然成分100%のオーガニック処方なので、生後1ヵ月の赤ちゃんから使えるそうです!

ええーーー!生後1ヶ月って出てきてほやほや過ぎますよー!

ヴェレダさんってなんだか大人が使うイメージがあったので、ちょっとだけ意外。

しかも落とす時は石けんで大丈夫とのこと。

あー、良かったぁ。子どもに使うなら石けんクレンジングは必須ですもんね。

紫外線吸収剤・合成保存料・合成香料・鉱物油 すべて不使用。

 

ナノ粒子不使用とのこと。

ナノ粒子の何が体に悪いの?ということでググってみました。

 

ナノ粒子は日焼け止めが白浮きしやすい特徴を防止する為に粒子を非常に細かくしているのですが、

その細か過ぎる粒子が肌の刺激になりやすかったり、体の中に入り込み、良くない現象を起こしたりする危険性があるとのこと。

 

うーん、知りませんでした。

安全性が高いので、生後1ヵ月の赤ちゃんでも使えるのですね。

 

量は50mlとたっぷり!

顔・からだと全身に使えるそうです。

 

出し口は細く、量が調節しやすいです。

 

乳液やミルクのようなテクスチャー。

ゆるくてのばしやすいので肌をいためません。

 

ちょうど良いしっとりさを残してくれますね。

保湿感はあるのにベタつかないので、まるで不快感がありません。

ネーミングにもある、エーデルワイスエキスが肌を保湿しながらも引き締めてくれるそう。

その他、スクワラン・ホホバ種子油・カミツレ花エキス等の植物オイル&植物エキスも配合。

 

ティッシュでふき取ってみるとうっすらと黄色味がかっています。

化粧下地として使えば、顔色補正や毛穴などのアラをカバーしてくれますね。

スキンケアで整えた肌にこちらを塗り、軽くパウダーをはたけば普段使いに便利ですね。

 

100%天然由来成分で出来ているので、開封後3~4ヶ月以内に使いきるのが良いそうです。

夏に開けたら夏秋くらいまでに使いきるほうが良さそうですね。

安全性が高いので、これ1本を用意しておき、家族でお出かけする時に全員でヌリヌリしようと思っています。

去年から既に遊園地に行く約束を子どもとしてあるので、その時にぜひとも使わせていただきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト

 

株式会社ヴェレダ・ジャパンさんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



最新の画像もっと見る