主婦のつぶやき

旦那のY君と平和に暮らしています。
シンプルに生活しようと心がけています。

夏休み

2013-08-12 18:33:51 | Weblog
やった!明日から夏休みだ!

明日から三泊四日の小旅行に行きます。
我が家のボロいマイカーを酷使して行ってきます。
来年の春前に新しい車を買う予定なので、この車での小旅行は最後になるかも。
暑さに負けず頑張ってほしい。


土曜日は図書館で映画上映があったので一人で見に行きました。
普通の映画館と変わりないくらいの広さなのに、料金はワンコインだし、席もガラガラだし最高だった。
前から見たかったキューブリックの作品を見ました。
古さを感じないモダンな作品でした。

日曜日はY君を無理やり誘って、無料の弦楽団コンサートに行きました。
もちろん素人のコンサートだったんだけど、楽しめましたよ。
昨日の夜は世界陸上をガッツリ見ました。
男子100メートル決勝まで見ましたよ。
ボルトが勝ってホッとしました。
中国に良い選手でてきましたね。
ぜひ今度はアジア人初の9秒台を出してほしいです。

毎日暑くてダルいけど、自分なりにワクワクを見つけて楽しく過ごしています。
今日の夜は世界陸上見ながら、明日からの旅行用のオリジナルCDを作ろうっと。

祝五人

2013-08-01 18:29:53 | Weblog
10月にバックストリートボーイズのコンサートに行くことになったよ。
嬉しい!
こんど来日したら応募しようと思ってたんだ。
チケット取れて一安心。
何より五人に戻ったっていうのが嬉しいよね。

BSBの曲、私が留学してた頃よく流れてたなあ。
帰国したての頃、アメリカが恋しくなってBSBのベスト買ってずっと聴いてた。
一緒にドライブしてた母親に、もう飽きたと言われてしまうくらい。
コンサートDVDまで買って観てたよ。
いつか生で見たいなあって思ってた。

私もおばさんになったし、彼らもすっかりおじさんになったけど一緒に年を重ねてきた感じがして嬉しいな。
そりゃ全盛期の時の彼らにも会いたいけどね。

彼らは決して超ハンサムって感じゃないけど、茶目っ気があってTHEアメリカンで魅力的。

しっかり曲を予習してのぞむぞ!
それと合わせて英語の勉強も頑張ろう。
11月頃TOEIC受けようかなあ。

ムシムシムカムカ

2013-07-10 18:34:35 | Weblog
毎日暑くて嫌になりますね。
私の住んでる所は全国的にみれば全然涼しい所なんだけど、それでも暑いよ。
きっと南のほうの人からすればこんなの序の口なんだろうね。
通勤中暑いのは仕方ないとしても、仕事中まで暑いのはホント勘弁してほしい。
クーラーの効きが悪いし、動くことも多いから汗だくなんだよ。

昨日今年初めて家でクーラーつけた。
我慢できなくて。
去年のこの時期なんてまだまだ涼しかったのになあ。


嫌なことをもうひとつ。
毎日まあまあの満員電車に乗るんだけど、立ってるご老人が多いの。
私も立ってるから席を譲れないんだけど、目の前に老人が立ってるのに寝たふりしてる若者ばかり。
疲れてるのもわかるし、断られたらなんかかっこ悪いのも分かるけど、気まずく寝たふりしてるくらいなら譲ってスッキリすれば良いのに。
一番たちが悪いのは優先席に座ってるくせに席を譲らない若者。
何様?
立てよ!!

ドンヨリ感

2013-06-21 19:58:03 | Weblog
今日は金曜日なのに気分がすっきりしないな。
職場でちょっと嫌なことがあった。
本当にちょっとしたことなんだけどさ。
自分の発言を取り消したい。
もっと明るく冗談みたいに言えれば良いのに、私の性格の悪さが発言や表情に出てしまった感じがする。
愚痴っぽくなった気がする。
聞いてた人、私の印象悪くなっただろうな。

みんなは私の発言なんてすぐ忘れるだろうけど、悪い印象は残っていくんだよなあ。

だけど私のこのドンヨリ感なんて、日本代表の試合でやらかしちゃった人の落ち込みに比べれば、全然たいしたことないんだ。

ネズミと星

2013-06-07 19:35:58 | Weblog
私が今はまっているのはラッツ&スター。
私も年取っちゃったなあ。
今、彼らの良さを昔以上に感じる。

実はこの前の週末、鈴木雅之さんのコンサートに行ってきました。
いつもどおり、一人でね。

彼のCDは一枚だけ持ってた。
といっても私が中学生くらいの時、母が買ってきたものだけど。
グループ時代からあの声が大好きだった。
彼らが活躍していた時、私は小学生だった。
彼らがトップテンとかベストテンに出る度に食いつくように見てた。
もちろん振り付けも真似したりした。

グループの彼らのコンサートに行くのは今のところ無理。
だからといっちゃ悪いけど、リーダーのあの生声を聞きに行った。
ソロでも良い曲いっぱいあるしね。

で、コンサート、めちゃくちゃ良かったよ~。
期待以上だった。
お客さんの年齢層には驚いたけど。
たぶん平均45~50歳くらいだと思う。
あの声、もっと若い人にも聞いてほしいな。
あまり姿には期待してなかったけど、普通に男としてカッコいいと思ってしまった。
あまり年上に興味がない私なのに。
声も身のこなし方も大人っぽくてセクシーなんだもの。
あの色気を分かるようになったってことは私もだいぶ大人になったってことだな。
年食ったとも言えるけど。

家に帰ってさっそくYouTube見たんだけど、やっぱりグループでのリーダーのほうがステキなんだよね。
っていうかあのグループあんなにカッコ良かったんだね。
小学生の時は歌は好きだったけど、顔も怖かったしおじさんくさいと思ってた。
でも今見ると激渋!
でさ、昔も良いけど、再集結の頃もかなり渋くてカッコいいの。
もうあいつさえ悪さしなければ、もしかしたら今でもグループで歌ってたかもしれないのに。

とりあえず今は再結成時のベストアルバムを繰り返し聞いてます。
このアルバムはだいぶ前から私のiPodに入っていてたまに聞いてたけど。
いつかラッツ&スターを生で見たいけど、もう叶わないのかなあ。
ああ切ない。

最後のテレビ出演

2013-05-24 21:39:46 | Weblog
震災から六日目に電気が復旧したけど、テレビに出てる人達がうらめし過ぎて、テレビはほとんど見なかった。

そんな時、音楽番組なら気持ちが楽になるかなと思ってMステを見てみた。
ファンモンの人(この前結婚した人)が涙を流しながら歌ってた。
私も大泣きした。

私は彼らのファンではない。
私のiPodには彼らの曲は入ってないし、たぶんこれからも入らないと思う。
だけどあの日のステージには本当に救われた。
心から心配してくれてるんだなと感じた。
そしてこの人も同じように苦しいんだなと感じた。
うわべだけじゃなく心からこちらのことを思ってくれているのが伝わった。
あの歌と表情だけは強く心に残ってる。
他のアーティストのことは全然覚えていない。
彼らのことだけ。


こちらこそ「ありがとう」だよ。

子供の日

2013-05-05 18:01:26 | Weblog
私がダメな人間だから流産してしまったんだね。
赤ちゃんが私の子供になりたくなかったんだよね。

でも今お母さんやってる人達って、そんなに立派な人ばかりかなぁ。

私のアパートの下の階に住んでる三人親子。
小学校低学年の女の子がいるんだけど毎日のように泣き声とお母さんの怒鳴り声が聞こえる。
お母さんとお父さんの喧嘩の声も聞こえる。
あの子はお母さんのあのヒステリックな怒鳴り声ばかり聞いて、どんな気持ちで暮らしてるんだろう。

Y君と、家の子になればいいのにって話すこともあった。
もちろん本気じゃないけど。

どんなにうるさい親でも、あの子はお母さんが大好きなのかもね。
そんなに大きい声で何度も怒鳴らなくてもいいのにって思うけど、母親になったことない人に言われたくないって感じだろうね。

慌ただしい

2013-04-03 18:50:14 | Weblog
先月末は自分へお疲れ様の意味を込めて、一人旅をしてきました。
国内ね。
一人旅は気は楽だけど、やっぱり大変なことが多いね。
結婚してから平日夜と週末はずっとY君と一緒だから、Y君に頼るくせがついたみたい。
なんか私、ひ弱になったかも。

実は月曜日から新しい職場で仕事してます。
めちゃくちゃしんどい。
初日からトイレに行く時間もないくらい慌ただしい。
非正規だと仕事を覚えた頃に辞めてまた新しいこと覚えなきゃいけないから、常に新人なんだよね。
辛い。
非正規でいいから雇用期間が決まってないとこで働きたい。
でも今の時代難しいよね。
仕事あるだけマシと思って、出来る限り頑張るしかないな。

WD

2013-03-13 17:31:48 | Weblog
明日はホワイトデーですね。

バレンタインデーはY君に超簡単な手作りマフィンをあげました。
Y君も小さい花束をくれました。
実は私達の結婚記念日なんです。
Y君は閉店ぎりぎりのスーパーで買ってきてくれたそうです。
嬉しかったなあ。

そして土日は近くの温泉に一泊してきました。
毎年結婚記念日のあたりに一泊旅行をしています。
今年で三回目。

Y君の通勤路にはオシャレな店なんてひとつもないから、きっと明日もスーパーかコンビニで買ったお菓子をくれるんだろうな。
毎年そうだし。
だけど貰えるだけで有難いね。

今日もY君は帰りが遅いので、一緒にご飯を食べられない。
明日は一緒に食べられるといいな。

置いてない

2013-02-20 18:04:43 | Weblog
昨日はY君が出張でいなかったから、一人でゆっくりDVDをみた。
「台北の朝、僕は恋をする」っていう映画。
そんなにベタベタな恋愛映画じゃなくて、ほんわりして良い映画だった。
主演の男の子が少し頼りなくて可愛かった。
さっぱりした見た目もタイプ。
私の好きな俳優さん、クーユールンも出てた。
しばらく見ない間に大人っぽくなっててびっくりした。
台湾映画ってどれもみずみずしい感じがして好きだなあ。

久しぶりに気持ちが台湾モードになったので、朝からジェイチョウの曲を聴きながら出勤した。
台湾のCDをあさりたい(買わないけど)と思って帰りに大きいCD屋に行ったら、なんと全く置いてなかった。
がっかりして二番目に大きいCD屋に行ったけど、なかった。
数年前まで少しあったのに。
それに引き換えK-POPはすごく増えてた!
なんてことだ。
あんまり売れないから撤去したのかなあ。
残念だけど、K-POPみたいにがつがつ売り出すより、日本ではひっそりした存在の台湾POPのほうがいいかもね。