五百部徳雄の監督日誌

五百部印のイクラ



昨日モテギで仕事をしていると、知り合いから携帯にメールが有りました。

その内容は「鮭を釣ってきたらか、帰りに寄って!」と…

断る理由もなく、鮭をいただいて帰ってきました。

那珂川には毎年たくさんの鮭が遡上しますが、捕獲するには許可を申請をし、また乱獲を防止するために、数が決まっているそうだ。

釣り好きイクラ好きの私ですが、住所から許可を申請する事ができず、鮭釣りができません。(>_<)

とは言え、知り合いから鮭が貰えるので嬉しい。

昨日も面倒を見ながら、イクラ造りに専念しました。

何が大変って、卵を一粒一粒バラバラにして綺麗に洗う事。

すべて手作業でしたから、私の手はガサガサになってしまいます。(>_<)

その苦労も、美味しく出来たイクラを食べると報われます。(^-^)v


来年からは、捕獲できる量が少なくなってしまうとか…

思う存分食べられるのは、今年が最後になってしまうかも知れません。

味わって食べよう!


週末は留守にします。
防腐剤などの添加物が入っていないので日持ちがしません。

イクラの好きな貴方!
野木店に来れば、五百部印のイクラを差し上げます。d=(^o^)=b

15時頃までに来てください。

(注) 許可なく鮭を捕るのは、禁止されていますよ!



blogランキングに挑戦中!
最後に《人気ブログ》をクリックして、五百部ブログを応援して下さい。m(__)m
《人気ブログ》



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事