五百部徳雄の監督日誌

台風一過

昨日はTRもてぎでスクールでした。

2日前までは、台風の進路次第で、スクールをキャンセルする事も考えていました。

しかし、昨日は台風一過。

もてぎは30度を超える真夏日になりました。

参加者も、キャンセルする人もなく、また遅刻をする人もなく開始時間には全員が来てました。

「ライディングクラブ」今回の特別ゲストは、MotoGPマシンの開発ライダー青木宣篤さん。

トークショーも、業界の裏話で盛り上がりました。
(^_^)v

じゃんけん大会も宣篤さんが盛り上げてくれましたね。(^_^)v


そう…
今回のサーキットサファリで気付いたことがあります。

いつものように、高田速人さんがバイクに乗って、我々の乗るバスの横を通り抜けるのですが、風圧が違うものでした。

いつはホンダCBR1000を乗りますが、今回はBMW1000RR 。

CBR1000の時は、その迫力を感じるくらい、「ドン」とバスが揺れるくらいの風が当たりました。

ですが、BMW1000RRは空力が良いのか、それほど感じられませんでしたね!

ならR-1は?
GSXRは?
ZX10Rは?

機会があったら試してみたい。

五百部的に興味のあるものでした。

「ライディングクラブ」は今年最後の開催。

特別ゲストのトークショー

サーキットライセンスが無くても参加出来るスクールは、来年も開催します。

バイクに乗る方に、サーキットを身近に感じて欲しいです。

後片付けが終われば、辺りは暗くなっていました。

皆さんお疲れさまでした。


只今、ブログランキングに挑戦中!下の《いいね!》をクリックして、五百部を応援してください。m(__)m
>>>>>《いいね!》<<<<<












ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事