五百部徳雄の監督日誌

ワンちゃん同伴



クリックして、blogランキングを応援して下さい。→ 《人気ブログ》        

昨日のモテギは曇り空でしたが、風が吹かなかったので暖かく感じました。

若手ライダーを率いる私は、コースサイドから走りをチェック。

ブレーキを上手に使い、旋回ができているだろうか?
コーナーで、スピードとエンジンの回転を落としすぎていなだろうか?

下半身は?
目線は?

NSF250を上手に乗りこなすには、サスペンションを動かしてやること!
それも体で…


そう…
右に左に体重移動はするが、マシンの向きを変えた時には、意識的にリヤに荷重を掛けてあげる。

すると、旋回性が上がると言うものです。

ミニバイクからステップアップしてきたライダー達は、それが出来ないで苦戦をしている。


来週の「全日本ロードもてぎ大会」では、誰が上手にライティング出来ているのかを見ても楽しいと思います。


コースのあっちこっちに行ってみると、意外な発見が有ります。

1コーナーのスタンド席に、「ワンちゃん同伴」の看板を発見しました。

今やペットも家族の一員です。


皆さん! 来週はモテギでお会いしましょう。


1日1回はクリックして、ブログランキングを応援して下さい。→ 《人気ブログ》    



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事