五百部徳雄の監督日誌

グロムの慣らし

今日は筑波コース1000に行って、グロムのエンジン慣らしをしてきました。

明日がレースと言うこともあり、バトックにはトランスポーターがぎっしりと並んでいました。

私が走ったクラスは、慣らしがOKのBクラスでした。

慣らしとは言っても、エンジンの回転は5~6.000rpm までとし、ギヤの上げ下げを丁寧にして走りました。

トルクフルなグロムは低い回転でもよく走ります。(^_^)v

ですが、悪く言えばつかみ所がない。(>_<)

まだ、ECUのマップもセットしていないので仕方ないかな?

20分×2回で慣らしを終えて、3回目でアクセル全開にして走りました。

タイヤがノーマルでしたので、無理は出来ませんでしたが、楽しく走れましたね。

もう少し走り込んで、レースに出てみようかな!(笑)


明日は、もてぎ北ショートコース選手権。


グロムの試乗車を持ち込みます。(^_^)v



只今、ブログランキングに挑戦中!下の《いいね!》をクリックして、五百部を応援してください。m(__)m
>>>>>《いいね!》<<<<<







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事