以前にも話しをしましたが、84年俺はHRCが開発したRS250のプロト車に乗ることができまた。
また、レースに参加しながら開発の仕事をしてきました。
それが後に市販バイクのNSR250となり、販売されました。
開発の年。1年間で何回も転倒し怪我もしました。
転倒の原因はフロントに16インチタイヤ、リヤ側に18インチタイヤの組み合わせがもつ、バランスだったと思う。
それまで125㏄を気合いで乗っていた俺は、マシンのセッティングなど得意では無かったし、エンジンも壊してた。
その時にメーカーのエンジニアから教えて頂いた、エンジンのメンテナンスの事やマシンセッティングが役に立ち、プライベートで500㏄を走らせる事も出来たと思う。(感謝)
現役を引退しショップを持ったのが89年の6月。
当時はSP250クラスがまだ盛んで、ガンマ TZR NSRがサーキットで戦っていました。
当然、i-FACTORYもレースに参戦しました。
当時はメーカーが力を入れ、有力チームをバックアップしていた。
i-FACは後発のためにメーカーのサポート無しでレースをしていた。
その時、RS250の開発で覚えた事を武器に、独自の理論で結果を出してきました。
東日本のサーキットをメインに、地方戦での優勝や鈴鹿4h耐久の2位、そして1000㏄を相手に6位になった第1回「もて耐」
NSRショップとして、評価されてきたi-FACTORYの歴史です。
今日も工場には、NSR250の修理車が並んでいました。
ギヤ抜け対策品や芯だし強化クランク。 サスペンションOHなど…
俺の育てた可愛いパーツたちです。v(^-^)v
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