五百部徳雄の監督日誌

4スト? 2スト?


全日本のレースを10日後に控え、今日からTRモテギでホンダの合同テストが行われています。

気温は20度を超えて良かったのですが、なにせ風が強く、風にあおわれ転倒するライダーもいました。(>_<)


そんな中、トラブルも多かった。

そう…


ピストンにクラック。



STDのエンジンであれば、2000kmくらいは余裕でもってくれるはずですが、全日本仕様のエンジンとなると、圧縮を上げたり社外のマフラーに交換してますから、1000kmどころか下手をすれば300km位でクラックが入ることも… (>_<)

全日本でSTDのエンジンでは、勝負になりませんからね! (STDクラスが有れば別ですが…)

NSF250のピストンは49000円 ピストンピンは18000円。        

高いか安いか別として、壊れてしまってはね… (>_<)         


2ストよりも、安価で楽しめる4ストのはずでしたが…

この話はミニバイクも同じで、最近では4ストから2ストに乗り換えるライダーも多いとか…

貴方は4スト派?それとも2スト派?        


深夜遅くまでピットの灯りがついていました。


blogランキングに挑戦中!         
クリックして、応援して下さい。→ 《人気ブログ》     
[明日3月19日の予定]         
*モテギで全日本前のテスト2日目。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事