全日本のレースを10日後に控え、今日からTRモテギでホンダの合同テストが行われています。
気温は20度を超えて良かったのですが、なにせ風が強く、風にあおわれ転倒するライダーもいました。(>_<)
そんな中、トラブルも多かった。
そう…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/54/ce0f8822ff1d9406c7c7bb9f1c0ee2b5.jpg)
ピストンにクラック。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/fb/9ea5de85eb34433ba4fef587604808b2.jpg)
STDのエンジンであれば、2000kmくらいは余裕でもってくれるはずですが、全日本仕様のエンジンとなると、圧縮を上げたり社外のマフラーに交換してますから、1000kmどころか下手をすれば300km位でクラックが入ることも… (>_<)
全日本でSTDのエンジンでは、勝負になりませんからね! (STDクラスが有れば別ですが…)
NSF250のピストンは49000円 ピストンピンは18000円。
高いか安いか別として、壊れてしまってはね… (>_<)
2ストよりも、安価で楽しめる4ストのはずでしたが…
この話はミニバイクも同じで、最近では4ストから2ストに乗り換えるライダーも多いとか…
貴方は4スト派?それとも2スト派?
深夜遅くまでピットの灯りがついていました。
blogランキングに挑戦中!
クリックして、応援して下さい。→ 《人気ブログ》
[明日3月19日の予定]
*モテギで全日本前のテスト2日目。