五百部徳雄の監督日誌

職場体験

毎年、近くの中学校から職場体験をさせて欲しいとの要望があるのですが、いつも時期的に6月頃という レースのシーズン真っ最中なので、受けたことがありませんでした。
 
今回は、時期が11月末で、どうしても うちで 職場体験したいとの生徒さんがいるとの要望なので、始めて職場体験の生徒さんを受け入れることになりました。聞けば彼はカートに乗っているとの事、 期間は3日間でしたが、毎日毎日 いろいろな事を楽しそうに取り組んでいました。中学2年生の彼は、いまどきの生徒さんにしては めずらしく、たった1人でうちに来たのに ものおじせず、ハキハキして 一生懸命 丁寧に仕事に取り組む態度には関心しました。 いやぁ 若いって 本当にいいものですね。 初心忘れるべからずで がんばろう!という気持ちになりましたね。


せっかくなので、職場体験受け入れレポート作ってうちも学校に提出しましたよ。

皆さん! クリックして、五百部ブログを応援して下さい。m(__)m 《人気ブログ》

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事