My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

プチツーは黄砂と共に…

2013-03-09 22:05:13 | 1995 FLSTF FatBoy

今週は好天が続くもヤボ用だらけでバイクは不発。ようやく本日その間隙を突いて琵琶湖までひとっ走りです。
でもどこもかしこも黄砂で霞んでおります。

草津にある琵琶湖博物館に隣接する烏丸記念公園にて。


守山の佐川美術館前にて。


琵琶湖大橋から比良山方面を望むも黄砂で稜線がわずかに見えるだけ。


琵琶湖大橋の北東側にあるなぎさ公園より比良山を。

こちら側の方が対岸側の山並みがまだ見やすいです。

昼食は久々に近江八幡にあるお好み焼き屋「こんにちは」さんへ。

建物は洋風でお好み焼き屋さんとしてはユニークです。

ゆったりとした鉄板前カウンター席がお気に入り。

約一年ぶりの訪店だったのですが、その間にオーナーさんが交通事故でしばらく入院されていたそうで今はママさんと若手さんが頑張って切り盛りされています。

現在ダイエット中なのでグリーンサラダから頂きます。


定番の広島焼きを。

普段はイカやチーズなどをトッピングするのですが今日はノーマルでした。
本場の広島焼きに比べると少し上品ですがこの界隈の同類店では再現性が高いと思います。

暫しオーナーさんの近況を聞いて復帰間近と言うことで一安心でした。
何だかんだ言ってもこのお店には十年近く前からお世話になっていますからね…。

琵琶湖東側の湖岸道路沿いには食事処が少ないので、近江八幡あたりでガッツリ昼食を食べたい時はお勧めのお店です。



チョビっとでも役に立ったと思われたらポチとお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オネ)
2013-03-10 20:43:27
美味しそうな広島焼きですね!
近江八幡なら足を伸ばせそうなので、是非寄ってみたいと思います。

昨日はほんと暖かくて最高のバイク日和でしたね。
私は今日走るつもりでメンテしてたんですが、本日は雨で結局走れませんでした。
返信する
Re: (io59)
2013-03-10 21:44:17
本当に昨日は良いお天気でしたね。

本日の午後からは一転荒れ模様になってしまいました。
また琵琶湖周辺を走られるときはお知らせくださいね。コースやお店を紹介いたします(^-^)v
返信する

コメントを投稿