My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

いよいよ明日(29日)出発。

2011-03-29 00:05:01 | GS50+30改

今日ショップでタイヤ空気圧、チェーン、オイルレベルなどを簡単にチェックしてもらいました。
昨年末のツーリング後にしっかり整備しているのでそれ程ナーバスになる必要はありませんが、長期または長距離ツーリングをする時のオマジナイのようなものです。

フェリーの予約も済んだし…
絶対混む事はない(2等旅客室)、むしろ貸切状態の確率が高い事は想像できますが予約の受付嬢は絶対要予約と明言します。(笑)

ここ二・三日、図書館で斎藤純のエッセイ・小説を三冊ばかり借りて読んでしまいました。

彼は私とほぼ同年代ですが、オートバイに関する思いは大変異なるものでした。
物書きと言う立場からバイク(と走り)に色々な事象やまつわり事を関連付けて述べていますが、余りにカッコ付け過ぎて笑えてきます。

大阪南港まで約116km(ナビ計測)、16:00頃に着けばいいのでそれ程早く出発する必要はありませんので先に図書館に行って本を返さねば。

今回のツーリングタイトルは「南方深潭、原チャ旅情。」深潭=しんたん…深いふち
奄美や沖縄をじっくり周れれば良いのですが詳しい計画は立てていません。



チョビっとでも役に立ったと思われたらポチとお願いいたします。 にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿