My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

松山で最新サイドカーを見学。

2010-01-15 12:17:48 | BMW R100RS改サイドカー
今年最初の連休に1000円高速を利用して松山にある有名バイクディーラーに行って来ました。時々
<しまなみ海道:多々羅大橋>

今回はしまなみ海道から松山、今治~徳島、淡路経由のプチツーとなりました。(地図は省略ね)

松山空港の近くにあります。
<バイクハウス阿部>

BMWやHD、DUCATIの正規ディーラーです。BMWの店舗には結構お客さんが入っていました。

これが最新のサイドカーです。
<K1200R + From>

風路夢:フロムと呼ぶそうです。
空力制動も考えられたスポーティーなカーデザインです。

独特のフロントサスです。

ダブル・ディスクのブレーキです。
サス強化とインチダウンとして前15インチ、後16インチ、カー14インチとされています。

カー重量は見かけより軽量化されており、積載能力も高いです。

バイク重量や車高の関係もあり軽くカーが浮くそうです。

160馬力超級が時速200kmを可能にしているそうです。
こんなサイドカー楽しんで乗れるのでしょうか?

体重移動も思ったより容易に出来て戦闘モードには入れます。
バイク+サイドカー+セッテイング・諸費用で約410万円也!!

私には84年式R100RS(70馬力)で十分です。これでも一応時速140kmは出ますんで…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (出雲より)
2010-01-16 02:18:41
遅くなりましたが、謹賀新年です。
愛媛に来られたという事で、コメントしました。
愛媛人による【しまなみエリア】の観光スポット紹介します。
・しまなみ街道の中でも多々羅大橋のデザインはは美しいです。
・大山祇神社は日本国中の甲冑(カッチュウ)の大半があるらしく、知る人ぞ知る神社です。展示してある鎧の多くが国宝、重文、源義経のよろいなんかもありました。再来してください。
・いつ行っても休館の海賊「村上水軍博物館」
・タオルのメッカ今治タオル(織りが細かく、吸水性がよくカラフル、有名ホテルからの注文も多いとの事)
以上愛媛紹介でした。
みなさん愛媛へいらっしゃい!

返信する
Unknown (io59)
2010-01-16 16:07:43
出雲大魔王さま

愛媛の見所をご丁寧にありがとうございます。
夏場には四国か山陰(大山や蒜山)あたりで合同ツーリングが出来れば良いですね。

そうそう…
年末に奥野さんがろっ骨を骨折して店は開店休業状態です。
オイル交換も間々ならない状態でしたが、今は多少のことは出来るようです。
困ったものです。それでなくてもバイクがなかなか仕上がらないのにね~。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-16 19:52:19
サイドカーってかっこいいですね=
欲しい==っす
早速調べてみちゃいました。
来年買えるかな?? 思わず財布の中身と相談してます ハイ

最近 私は夜走りが多くて このハンズフリーアイテムも気に入ってます
手ぶらでライトが使えて 大雨でも完全防水で安心でした。
http://light.shop-pro.jp
よろしければチェックしてみてください。
返信する

コメントを投稿