My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

いよいよ乗るバイクが無くなってきたョ!

2010-03-14 20:41:13 | GS50+30改
今日は好天気。徐々に春めいた時期になってきましたね。

愛車BlackPod(BMW R100RS改サイドカー)をガレージから出しヘルメットのシールドも綺麗にし、ガソリンコックON、チョークを引きセルを廻す。
軽快なセル音をするがエンジンが目覚めません……汗。

たまにバックファイヤーらしき単発音。
暫し試みますがエンジンはかかりません。

ショップに連絡し相談すると「ついに来たか」ときました。
プラグ・電気関係か、バルブから二次エアを吸っているか…。

愛車のショップへの引き上げが決まり、このままオーバーホールに入ってしまうのか。ウ~

在りし日の愛車よ
<嬬恋パノラマラインにて>


残るバイクは車検待ち(1400GTR)か、カスタム・整備待ち(Big TwinとSports star)であります。
1400GTRは書類審査待ちのレベルでその後車検作業に入るので、もう少し時間がかかる模様。
残りのHD達は存在すら怪しくなってきて放置プレイの状態。

しかし!
最後の砦と言うかガレージ端でスネ坊をしていたスズキ GS50改(80cc)が有るではないか!
さっそくキック数回でエンジンが目を覚ます。半年以上も放って置いたのに…。ゴメンネ

購入して2年で走行距離300km弱のほとんど新車状態であります。

よし!また今日からこのGS50君と励まし合う事にしよう。

さっそく目指すは三重県にある道の駅あやま。片道約40キロ。

よくショップ・ツーリングで立ち寄る所で、名阪国道/壬生野ICを降りて県49を北上して10分弱。

<道の駅あやま>

バイクや車で賑わっています。

昼食は
<かき揚げうどん>

400円とはリーズナブルです。味は普通。

さすがに80ccまでボアアップし吸排気やスプロケを変更しているので走りは快調です。
一般道の制限スピードに+20~30キロで行けますが、流石に上り坂はキツイです。
<GS50改(80cc)>




と言うことで暫くはこのバイクであっちこっちに出没することになりそうです。