「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ララコちゃん風邪の検査と治療

2022年01月18日 | 介護の犬・猫

ララコちゃん風邪の検査をしていただきました。(1月14日)

検査料金 11、000円かかりますが風邪の種類が幾つかあります。

治療法が違うため、原因が分かって治療を受けた方が

直せる可能性もありますのでお高い料金ですが

伯ちゃん、志呂ちゃん達と同じようにウイルス検査に出していただきました。

検査結果、(ヘルペスウイルス・カルシウイルス・マイコプラズマ)との結果が出ました。

近いうち獣医さんで治療していきますが慢性化していた場合は完全には治らないようです。

それでも少しでも良い方向になればと思います。

注射 1回7000円・3回接種1日おきにします、飲み薬とヘルペスウイルス専用の目薬を

目薬1日6回・飲み薬1日4回です。

お高い注射とお薬ですが今週から治療をしていきます。

この日は2週間効果のある抗生物質注射をしていただきました。

検査結果が分かりましたら別の治療法になります。

耳のお掃除と爪切りもしていただきました。


トラちゃん口内炎の治療

2022年01月18日 | 介護の犬・猫

長いこと南栗橋で野良さんだったトラちゃん。

大怪我をしていたため会で保護して4年になります。

口内炎の治療に獣医さんで3回目の注射していただきました。

耳のお掃除と爪切りも。

最初2週間で痛みが出ましたが、治療のお薬を変えて4週間効くようになりました。

優しい猫でとっても可愛いんです。

飼い主さん募集しております。

 


里親様がボランティアで・・・

2022年01月18日 | しあわせ通信

ボランティアで、2007年度から犬と猫部屋の修理にいらしてくださいます

里親様。

今年もお正月からお世話になります。1月16日

壊れて使えなくなった本箱を捨てるのではなく分解して、いろいろ

活用してくださいます。

今回は準備だけして下さいました、お疲れ様でございます。

いつもありがとうございます。


ノラ猫さんに飼い主さんが出来ました

2022年01月18日 | 活動のご報告

のんちゃん南栗橋で飼い主の居ないノラ猫さんでした。(1月15日)

増えないようにと相談されにいらした方、毎日餌をあげるようになり、

抱っこができるまでになったそうです。

何回か子を産んでいるとのこと、自分が里親になりたいがどのようにしたら良いか

ウイルス検査どちらも陰性・ワクチン・避妊手術をすることになりました。

駆虫薬を首の後ろに、そのご検便でマンソンが見つかり注射で駆除

2回済ませました。

3種混合ワクチンを済ませて1週間後、避妊手術も無事に済ませることが出来

8日後、避妊手術の傷口を獣医さんで診ていただきそのままのんちゃんを引き取っていただきました。

暖かなお家で優しい飼い主さんが出来たのんちゃんは今とっても幸せです

名前は変わったそうです。

 

獣医さんで避妊手術後の傷口を見ていただきました。