「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

9月度 里親会

2010年09月18日 | お知らせ

犬里親会


9月12日  ・第2(日曜日)
午後3時~午後5時  実施いたしました。
 新百合が丘駅前(小田急線)
 イトーヨーカドー横の広場

 その時の里親会の様子は

★9月19日・第3日曜日)


熊谷市・ミッシェル・ガーデン(屋内)
午後1時~午後4時まで

       

 

    

      

★ミッシェル ガーデン様での犬里親会ですがしつけ方の講義と実技が中心となりました。
時間が変更されました(第1回目は2時~4時)まででしたが
第2回目は★午後1時~4時迄と変更されました。
里親会に参加の方も6時迄学びたい方はミッシェルガーデン様の会場で申し込まれてください。

★里親として犬を見たい方はどの犬を連れてきてほしいとのご希望を「会へのご連絡」までお知らせ頂けましたら幸いです。
ご一緒にしつけ方教室に参加することもできます。
犬への愛情が今まで以上に増し犬の立場で考えられる楽しい生活が出来る喜びがいっぱいです。
今まで知らなかったことの発見が出来たりとても考えさせられることで楽しい教室です。どうぞご参加ください。
★会へのご連絡アドレスです
http://www.satooya-tsuushin.net/top/page/renraku_form.html


★一般のしつけ方教室を申し込まれました方達は午後4時~6時迄です
ミッシェルガーデン様のアドレスです
http://michelle-garden.jp/

楽しい教室です、たくさんの飼主様に学んでいただきたいです。
よろしくお願い致します。

                                前回第1回目 様子です。

        

        

   

しつけ方の申し込みの方はメール又はお電話でどうぞ

http://michelle-garden.jp/m.html

http://michelle-garden.jp/

                                                   


新百合ヶ丘里親会にて

2010年09月14日 | 活動のご報告

9月12日・新百合ヶ丘の里親会
里親会に参加しました犬たちとボランティアさん里親様の様子です。

  

 

   

   

   

   

   

   

 

  
この日は午後から曇りでしたが湿気が多くお手伝いをして下さいます方には、まだ暑く感じました。
今回は決まりませんでしたが次回の里親会には、1頭でも幸せなご家族に迎えていただけますよう
どうぞ皆さまのご協力をお願い申し上げます。


毎回ですが、みゆきちゃん(現在、まいこちゃん)の飼主さまご夫妻が里親会の準備~最後までボランティアをして下さいました。
ご主人様は汗だくになって力仕事をして下さいましたのでお陰で私は楽をさせていただきました。
また(バスタオル・犬缶詰め等頂きました)有難うございます
一緒にまいこちゃんも参加してくれてまた会うことが出来て嬉しく思います。

   

   

★そして茨城県の動物指導センターより引き取りましたマイちゃん(現在・クレちゃん)の

   

   

ご家族様がいらしてくださいました。
クレちゃん(白い犬)は保健所に捕まるときにとっても恐ろしい思いをしました。
未だ心開けないでおりますが飼主様だけには甘えるようになり、お家では良く遊ぶそうです。
とても大事にしていただいています。有難うございます。
クレちゃん優しいパパとママのお家に行けて本当に良かったね。
クレちゃんのお母さんから犬のおやつをたくさん頂きました。

 

 有難うございました  

                     

 


クリフォード手術しました

2010年09月14日 | 介護の犬・猫

9月11日・15歳のクリフォード関節が大きく外れ8日に入院しました、高齢の為と引き取る以前から脳神経の病気を持っていましたため
麻酔をする事を慎重に検査と点滴を3日間行ってから手術して下さいましたした。
術後食事は全部食べているそうです

   

  。
お見舞いに行きましたら痛そうにしていましたが喜んでくれました。
歩けるようになるまでには時間が掛かりそうです。

クリちゃんまたお散歩に行けるようになろうね・・・


ミニチュアダックスの飼い主を捜しています

2010年09月14日 | 迷子の犬猫を保護しています

埼玉県 狭山市 入間市圏内の稲荷山公園にて 8月31日 夕方四時ごろ 公演管理事務所の裏のトイレでうろうろしている ミニチュアダックス ロングコート クリーム色

保護したときは何も身に着けていませんでした

  

 オス虚勢済み 推定3歳から7歳 を、保護しましたお心当たりの方は

yukiyuki0840@yahoo.co.jp 

までご連絡ください。      

                                                    

                                                         

  

 

 


老犬のグレイスちゃんの近況

2010年09月10日 | ホームステイしてます

 

プードルのグレイスちゃんが一時預かり様での初日の様子を連絡頂きました。

 

夜の散歩では数回、引っ張らないのよと教えたらすぐに上手にできるようになりました。
息子がゲージを作ってくれ、沢山遊んだあとは息子の腕枕でねていました。

朝までゲージでお腹をだして安心してねられたようです。

ラム(グレイス)ちゃんは賢い子ですね~人の顔をじ~っとみて観察しています。

デジカメ貸し出し中により、写メを送ります。

      
  

今朝、母が生まれて初めて自分からラムを抱きました。

 家族はビックリ

 

 9月9日老犬のグレイスちゃんをお届した時の様子です
グレイスはお部屋を走り回りそれは老犬とは思えないほどでした。
お母さんが大好きのようです、とても嬉しくて喜びを隠せなかったようですね・・・
よろしくお願い致します。

    

   
             

   グレイスちゃん良い子で大事にされるんだよ 

 


老犬クリフォードくん手術します

2010年09月08日 | 介護の犬・猫

 9月8日15歳の老犬クリフォードくん獣医さんで足を見てもらいました
昨日から後ろ右足が床につくことができません
いたそうです
獣医さんで調べていただいたところ足の付け根から外れていました。
簡単に手で入れることが出来ないほどずれていました

   


老犬の為健康診断をして今日と明日2日間点滴をしてから金曜日手術することになりました。

がんばれクリフォード