「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

老犬引き取りました。

2013年05月17日 | 犬を保護しました

犬引き取りました。  女の子   (10歳半から11歳くらい) 5月14日保護

飼い主さんが腰を痛めて数か月に1度くらいしか犬のお散歩に行けません。犬のフィラリアのことなど知らないとのこと、獣医さんへ連れて行きお薬を飲ますように

お話しても一向に連れていく様子もく、飼い主さんに承諾を得た上で毎月6月頭から11月までフィラリアのお薬を飲ませに行ってました。(お仲間のボランティアさんが)この犬との切っ掛けは、2004年2月に子犬を7頭産んでいるのを通りかかりに見つけて引き取ったことがはじまりでした。

母犬も引き取りをしたかったのですが、子どもさんが泣いてどうにもならないと

母親に強く言われて引き取れませんでした。その後9年間は月に1度フィラリアのお薬を飲ませに行ってました。飼育の様子も見て注意をしたり車の通りの激しい場所に犬をつないでいるため玄関の近くに強制的に移動させてもらいました。

子どもさんたちも大きくなり犬に関心がなくなり先日、引き取らせていただくことが出来て本当に良かったです。あいこちゃんです。↓もとの飼い主の家に引き取りに行きました時の、あいこちゃんの写真です。

犬を引き取り、車で保護場所へ向かいます。

あいこちゃん緊張気味で可哀そうですが、少しの間ごめんね。保護場所に着きましたよ~。

 

飼い主さんがお世話をしていなかったので毛が絡まってボロボロの状態です。

第2保護場所で10日間程お散歩して栄養付けてから美容室と獣医さんで健康診断致します。

これから環境に慣れるまで、幸せになれるまで一緒に仲良く頑張っていこうね。

ボランティアさんとお散歩です。

      

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 第2保護場所の修理など | トップ | ボランテイアさんから物資い... »
最近の画像もっと見る

犬を保護しました」カテゴリの最新記事